JR開かずの踏切問題
仮設歩道橋が開通したと聞き、見物に行った。思っていたよりデカくて高い。
写真左上:踏切北側より撮影。北側の階段部分は出来上がっており、後はエレベーターが動くようになれば完成。
写真右上:踏切南側より撮影。手前に見えているのは仮設階段で、狭くて急勾配。歩道橋として渡れるようにとりあえずつけてあるもの。南側の本当の階段部分はまだまだ作業中で、あと2ヶ月はかかるらしい。
写真左下:歩道橋の上。監視のため警備員さん(?)が一人配置されていて、ずっとそこにいる。すごく暇そうだった。しかも歩道橋の上なんて寒いのに!少し話をしたが、けっこう話のタネにと見に来る人が多いらしい。
写真右下:北側階段部分の様子。
| 固定リンク
「雑記」カテゴリの記事
- 雑記、雑記、雑記(緊急事態宣言中のまとめ)(2021.03.22)
- 震災から10年(2021.03.11)
- 結局買いました(東京パラリンピック記念貨幣)(2021.02.27)
- 2月に初詣と梅見を同時に(2021.02.21)
- 現実か、それとも幻になるか(東京オリンピック記念貨幣)(2021.01.23)