岩盤浴
比較的近所にある日帰り温泉施設なので、去年会員になってから2ヶ月に1回くらいのペースで行っているんだけど、今日も行ってきた。
「湯らく」はここは北投石を使った岩盤浴があることが特徴で、それが評判になり徐々に口コミで広まっているのか、土日にはけっこう混雑する。
以前、岩盤浴の入浴は、自由な時間に入ることができたが、なんと今日からは1時間単位の予約制になっていた。
時間がしばられるのって、けっこう面倒くさい。でもきっとそうしないと、客がさばききれない時間帯があるんだろうな。
話は変わるが、この「湯らく」、行く度に必ず設備やシステムのどこか改善されている。それが引戸の開け閉めする向きだったり、サウナパンツのレンタルだったり。変わってみれば成る程と思えるものばかり。
苦情や意見などを吸い上げて、改善へ反映させる仕組みがうまくできているんだろうな。
| 固定リンク
「温泉」カテゴリの記事
- 南柏天然温泉すみれ(2022.12.19)
- KALDIのレモンバッグ(久しぶり)(2022.06.19)
- 中秋と3連休(2018.09.24)
- 宇宙戦艦ヤマト2202と、のだ温泉ほのか(2017.02.27)
- 美浜とちゅら~ゆ(2012.01.28)