iPod なの?

The Apple Storeから注文していたiPod nano 4GBがやっと届いた。注文したのが9月17日なので、3週間待ちですぜ。激しく品薄だという話だが本当らしい。
この待ちの間、こんな記事やこんな記事があって、なんだかなぁ・・・って思っていたが・・・

銀座の店で一度見ていたが、うーむ、やはり小さくて薄い。
確かにうかつに扱うと液晶どころか本体が二つ折りになりそうだ。

左、kahou所蔵の初代iPod(5GB)。たいして容量違わないのに、この大きさの違いは一体何だ。
石鹸箱とミントケース(?)くらいの差が。
余談だが、初代iPodは元々Macのみの対応だが、FireWire端子(っていうかIEEE1394端子)があって、Windows用のデバイスドライバがあれば、WindowsPCでも使える。
ちなみに、前買ったiPod miniは、ソフ▽ップに売却済み。9000円だった。

内容物。一番驚いたのは、ステッカー付きってところ(笑)
過去、上記の初代iPod、iPodminiと買ったが、ステッカーは入っていなかった。

とりあえず、使ってるノートPC(フジツーのLOOX-T)に貼ってみる。あまり意味無いが。
そういえば、iPod nanoも黒いモデルがある。そのデザインも悪くは無い。ひょっとしてiBookも次かその次くらいに黒いのを出すんじゃないか?
| 固定リンク
「テクノロジ」カテゴリの記事
- 花と鳥(2022.05.09)
- 桜散歩2022(別名:あてのないうろうろ歩き)(2022.03.27)
- ワクチン接種で観光気分…になれない(3回目)(2022.03.19)
- 変なお土産は持ち帰らない(2022.01.05)
- 接種証明アプリ(2021.12.20)