M:i:III
TOM CRUISE
M:i:III
トムクルーズ、スゲー!
走るトムクルーズ!
撃つトムクルーズ!
飛ぶトムクルーズ!
ダイブするトムクルーズ!
ビルを飛び移るトムクルーズ!
ぶら下がるトムクルーズ!
吹き飛ばされるトムクルーズ!
よじ登るトムクルーズ!
変装するトムクルーズ!
防犯カメラにポラロイドを貼るトムクルーズ!
拷問するトムクルーズ!
拷問されるトムクルーズ!
死ぬトムクルーズ!?
でも一度も怪我をしないトムクルーズ!(死ぬのに。)
この映画見とけ!面白いから!
昨日、折角有楽町まで行ったのだし、しかも7月1日は映画ファン感謝デー。映画が1000円で見られる日なので、何か映画を見て帰ることにした。
そしたら、ミッションインポッシブル3の先行上映やってるじゃん!
という訳で有楽町の日劇1で見てきた。
実は過去の、M:iシリーズ2作品、見てないんだけどね。
すごかったわー。
とにかくアクションがすごいの。で、スタントマンなしで、トムクルーズ自身がやってるわけでしょ?
普通、びびっちゃってあんなことできないよ。やっぱCGなのかな?CGだよね、ね?
映画の構成もテンポも抜群にいい。
アクションばっかり続くと、見てる方はぐっしょりと疲れきってしまうものだが、高度なアクションシーン(緊張)と、しっとりしたシーン(休憩?)が良いタイミングであるので、疲れないし、映画に集中できる。ほんと引き込まれるぞ。だからあっという間に終わっちゃう。
たんなるジェットコースタームービーに終わってなくて、理解するのにそれほど難しくない伏線がいっぱい張ってあるの。例えば、イーサン(トム)の彼女、ジュリアの職業ってのが結末に向けての最大の伏線。
組織の内通者(裏切り者)と思われる人物やその周囲の理解不能な行動も当然ながら伏線。
あぁ、もっと言いたい!
でもネタバレになっちゃうしなー。
で「ラビッドフット」って結局何?
「猿の手」みたいなものかな。(2006.7.1)
---
画像は、日劇1に飾られるでかい垂幕。
それとトムクルーズの直筆サイン。
| 固定リンク
« インディアンカレー | トップページ | おやすみ »
「映画」カテゴリの記事
- 3199第2章(2024.11.29)
- 3199第1章(2024.07.21)
- 翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~(2023.11.25)
- RRR(映画)と、市川塩浜(定例)(2023.01.14)
- 2205後章(2022.02.06)