続 島武の回転寿司
という訳で、また回転寿司を食べている。
前回は5皿しか食べられなかったが、今回は食うぞ。
お盆休みだからか、目茶目茶混んでいて、店の前は待つ人で溢れていた。
でも一人で行ったから、カウンターの端に空いた席に、わりとすぐ座らせてくれた。
ちなみにこの席、前回と同じ場所。
レジのすぐ近くなので、そこからおばちゃんが一品一品について説明をしてくれるという特典が付く。
一皿目。生のタラバ。トロリとして甘い。
ちゃんと殻の中の部分も食うぞ。
生のタラバは久しぶりだ。5年ぶりくらいかな。
二皿目。イワシ。
そうそう、イワシのとっておきの食べ方を教えてくれた。
たっぷりのガリを醤油につけて、それをイワシのネタの上に乗せて食べるのだ。
これがイワシ本来の味に、ガリの酸味が加わって、けっこう美味い。
三皿目。甘エビ。
シャリ二個にエビが4匹乗っている。しかも子持ち。
ってか、どうやって食うんだこれ。
頭と尻尾を外し、身と卵をシャリに載せ直して食べた。
白魚。一応、軍艦巻きだが明らかに乗せすぎ。
おお、これこれ。本マグロの大トロ。
ただ、ネタの大きさがこの店の基準よりも小さいものだったらしく、1カンに対し、ほぼ2枚の大トロが折り重なるように乗っていた。あり得ません。
すごく脂が乗っている。トロットロの大トロだ。
面倒なので、以下省略。
全部で11皿ほど食べた。
満足満足。
| 固定リンク
« 屏風ヶ浦、外川、犬吠崎 | トップページ | 魚まん »
「お食事」カテゴリの記事
- 皇居乾通りの通り抜け(令和6年秋)(2024.12.01)
- 3199第2章(2024.11.29)
- 松戸駐屯地(その2)(2024.11.24)
- SHIMOFUSA AIR BASE(その1)(2024.10.27)
- ふるな、ドーナッツ(2024.10.22)