運試し
雪に埋もれる狛犬。
---
あけましておめでとうございます。
今年も、初詣に近所の神社へ。
正月もさすがに2日ともなれば空いている。
去年は鈴が無くなっていたが、今年はちゃんと付いていた。新しいものが付いたのではなさそうなので、どうも去年は何らかの理由で、一時的に外していただけだったみたいだ。
今年のおみくじ。→
大吉。
去年はちょっと酷かったからな。
今年はなんとかいい年になれば良いが。
---
さっそく、運試しをしてみた。
街にある大きなお店でやってる、福袋ならぬ「福箱」。1個1万円で、もろもろの品物の他、少なくとも10000~5000円の商品券が入ってる。
買ってみた。
入っていて物は、シーツ、靴下、ダウンジャケット、本皮のバッグ、小型掃除機、小型空気清浄機、マイナスイオンが出るというシャワーヘッド、商品券。それと、箱は別だが、カップそば12個。
商品券は全国共通ではなく、そのお店の系列店でしか使えないってやつ(北海道内にしか店舗はない)。
俺が使えそうなの何もなさそうだ。orz
(両親は大喜びしてたよ。)
| 固定リンク
「雑記」カテゴリの記事
- KALDIのレモンバッグ(久しぶり)(2022.06.19)
- 銭洗いと餃子(2022.05.16)
- フレンチワッフルとショッピング戦争(2022.04.24)
- 市川塩浜でお買い物(2022.4定例)(2022.04.23)
- 桜散歩2022(別名:あてのないうろうろ歩き)(2022.03.27)