華の湯・華蒸洞
成田にあるスーパー銭湯。温泉もあるようなので一度行ってみることにした。
京成線の公津の杜駅からだと近いのだが、都合でJR成田駅から歩いていく。片道25分くらいかかった。
入浴料金は700円。それと華蒸洞といういわゆる岩盤浴があるのだが、それが1回500円。
でも、リニューアルオープン記念ってことで、セット割引で入浴+岩盤浴で1000円だった。
公式HPでは「※タオル・石鹸・シャンプー等のお風呂道具はご持参下さい。」と書いてあるが、実際はボディソープとリンスインシャンプーが備え付けである。
さて、行ってみて知ったが、温泉というのは「人工温泉」だった。日本各地の温泉を人工的に作り出すんだそうな。それってひょっとして入浴剤?
それよりも良かったのが露天風呂エリアにある高濃度炭酸泉。炭酸を含んだお風呂だ。あまり温まりそうもない低めの温度設定で、露天風呂なのにテレビが置いてある。そんなだからついつい長湯をしてしまうが、気が付いたら顔に汗をびっしょりかいていて、体がポカポカしていた。すごいぞ高濃度炭酸泉。
建物の2階が華蒸洞。
セラミックボールを使った足浴と、薬用玉石を使った岩盤浴の2つの設備があって、約40分のサービスで両方をハシゴできる仕組み。岩盤浴の他に足浴があるなんて、何となくお得。専用のサウナ着も着心地が良い。
ただ、岩盤浴の部屋が・・・造花が壁一面に飾ってあって変な感じだったよ。岩盤浴設備には「華の癒」という名称が付けられているので花を飾ってあるんだろうけど、あれが菊の花だったら完全に納骨堂だ。
半年振りの岩盤浴。けっこうサッパリしたよ。
| 固定リンク
「温泉」カテゴリの記事
- 松戸駐屯地(その2)(2024.11.24)
- 南柏天然温泉すみれ(2022.12.19)
- KALDIのレモンバッグ(久しぶり)(2022.06.19)
- 中秋と3連休(2018.09.24)
- 宇宙戦艦ヤマト2202と、のだ温泉ほのか(2017.02.27)