WANTED
ジョンジョリーナ・アリー(鼻毛ボーの人)がなんであんなメガネかけてんだろって思ってたら、アンジェリーナジョリーもグラサンかけてんだね。
---
帰省するための飛行機だが、コストの都合でその日の最終便を選んだ。
そこで、逆にちょっと早めにアパートを出て、東京での時間を作ることにした。
何をしようかなと考え、有楽町で映画を見た。
映画館へ行くたび、しつこく予告編を見せられていたので、見たくなっていた映画。
ウオンテッド。
交通会館で前売りを買って、そのまま日劇PLEXへ。
これまでとはちょっと異質な、かなりの娯楽大作になってるのは確かだ。
鬱屈した日常から、“救出”されたいというような、受身な漠然とした気持ちって誰にでもあると思うけど、そこに結びつけたっていうのは上手いなって思う。
で、こっからはネタバレになるので、あまり書けない。
この映画こそ、予備知識なしで、真っ白な状態で見たほうがいい映画だと思うので。
んー、設定がなー、ものすごい無理あるよなーと思ったり。
しっかし、一体どんな超人集団だよこいつら、と思ったり。
この組織の技術が実在したら、世界の医療問題の半分は片付くぞと思ったり。
で、終わり方がなー、ちょっと不満だ。
結局悪玉はお前かーって明確にわかったら、みんなサックリ死んじゃうし。
その後も、とても復職できるとは思えないのに、最後の罠の仕掛け方もよくわかんないし。
一応、2がかろうじて作れる終わり方ではあるけどね。(笑)
けっこう面白かったですよ。
| 固定リンク
「映画」カテゴリの記事
- 3199第2章(2024.11.29)
- 3199第1章(2024.07.21)
- 翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~(2023.11.25)
- RRR(映画)と、市川塩浜(定例)(2023.01.14)
- 2205後章(2022.02.06)