チロルチョコパン/栗ぜんざい
イタリアの話を続ける予定だったが、ファミマでチロルチョコパンの新製品が出ていたので、本日は予定を変更してお知らせする。(って、俺は一体何者か)
チロルチョコパン 栗ぜんざい
製造:株式会社神戸屋
今回は、この「栗ぜんざい」、それとベストセラー(?)「きなこもち」、定番「ミルク」の三種の展開。
新しくリリースされたのは「栗ぜんざい」のみ。
では食べてみよう。見た目は(四角いが)普通のコッペパン。
パン自体は、ちょっとしっとりめでモチモチしている。
中に、マロンクリームとこしあんが入ったチョコが、やや小さめだがよく伸びる求肥を取り囲んでいる。
パンの大きさに比較して、甘さはかなり上品で抑えめだ。
甘すぎるのが嫌な大人を狙ったのだろうと思うが、個人的には、もうちょっと甘くてもいいかなぁ?
| 固定リンク
「お食事」カテゴリの記事
- そうめん LIFEHACKs 2題(2022.07.03)
- KALDIのレモンバッグ(久しぶり)(2022.06.19)
- ひとり用ジンギスカン鍋(2022.05.28)
- 「グランクラス」こだわりの軽食・茶菓子セット(2022.05.22)
- フレンチワッフルとショッピング戦争(2022.04.24)