恋人からの手紙
初恋の人からかほうさんへお手紙が届きました。
かほう、元気にしてる?
今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?自慢のナイフを先生に取り上げられていたかほうをなつかしく思います。泣きじゃくる私にかほうが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう24年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。
あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらかほうからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。
今考えると、私ってかほうに対してひどいことばかりしたなぁと思います(汗)。かほうはいつも私のこと包んでいてくれたのに、私は臆病で心を開けなかったし、「かほうはどうせ私のカラダ目当てじゃない!」なんて暴言を吐いていましたよね。それは事実としても、もっと他の言い方がなかったものかなぁと反省しています。
私はともかくかほうにとっては初恋の相手が私だったんですよね。そうそう、最初のころのかほうは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていましたね。家に帰ってからすぐ洗ったけど、かほうが幸せそうだったからそれでいいんです(笑)。
私たちが付き合い始めたころ、かほうは「こんな気持ちになることはもう一生ない。ずっと一緒にいてくれ」と言ってくれましたよね。「それはちょっと・・・」と思ったりもしましたが、嬉しかったです。そういう口だけなところもかほうらしかったですね。
恋愛を総合的に考えれば、私はかほうと付き合えてよかったなぁと思います。当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、私が男性のように強くなれたのも、かほうがどこか頼りなかったおかげだと思っています。
いろいろ書きましたが、私はかほうのことがそれでも好きでした。これからもかほうらしくいられるよう、そして当時のように武器屋になる夢をあきらめないで(笑)、幸せをふりまいてください。
またいつか会いましょう。では。
P.S. かほうが誕生日にくれたキャッチャーミット、使い道がないので捨てていいですか?
そっかぁ、カラダ目当てだったかー>俺。
いや、バタフライナイフなんて持ってないし。それに、武器屋って。w
ところで、なんでキャッチャーミットあげたんだろう???
---
これ、何だと思いましたか?
この恋愛診断の話です。
絶望ポーカーと同じシリーズですね。
マイミクさんから頂きました。
いや手紙じゃなくて、このネタね。
| 固定リンク
「雑記」カテゴリの記事
- Lesson Bags(2024.12.07)
- サンミーとまるでサンミー(2024.11.23)
- 最近のお買い物(2024.08.25)
- 登記の電子申請(2024.06.15)
- カーテンとブラインド(解決篇)(2024.05.21)