ちょこかり
陶磁器を思わせる白い缶に、ちょっとクラシカルな草の青い模様。それにこのフタの幾何学模様。
完全に欧州系の・・・ひょっとしたら東欧のお菓子かも?と、思ったんだけどね。
店頭で手にとって見て、これってどこの国のお菓子だろうってよく見たら・・・
日本語で商品名書いてあるやん。
日本のお菓子だったよ。
「ちょこかり」
製造者:山脇製菓株式会社。
その名が示すとおり、かりんとうをチョコでコーティングしたもの。
柿の種チョコとか、先日のえびせんチョコとかと同じ発想だ。
ただ、甘いかりんとうに甘いチョコはどうなんだろう・・・
・・・いや、それなりに合うね。かりんとうの水飴蜂蜜の甘さとチョコレートの甘さは異質なので、それぞれ別の甘さとして味わえるが、それに違和感はない。両方の味がするので、ちょっと得した感じすらする。
山脇製菓は有名なかりんとうメーカーだ。
http://www.yamawakiseika.co.jp/
今ちょっとこの商品について、このホームページで調べようと思ったら、案の定載ってない。
んー、この缶のデザインは・・・・謎だ。
お茶っ葉でも入れようかな。
| 固定リンク
「お菓子」カテゴリの記事
- 市川塩浜でお買い物(2022.4定例)(2022.04.23)
- 謎の移動ケーキ販売(2022.03.14)
- 珍珠波雪花餅(2022.02.05)
- 有径江海隔、災轗時時退(2022.01.16)
- ホタテスープがうまい(2022.01.04)