ラインケーキ
見たことのないパン(ケーキ)が売っていたので買ってみた。
細長~いパンが3本入っている。
ラインケーキ
文字の後ろには何故かエッフェル塔の絵。東京タワーじゃないよね?
パンの形状=フランスパン(?)と掛けているのか?
それとも、ライン川と掛けているのか?・・・と言っても、ライン川はフランスというよりもスイス・ドイツを流れる川と言うイメージだが…)
実物大…………よりもちょっと小さい写真。
ブログの記事欄の幅の都合だが、それでも大きさの感触は掴めると思う。
味は、ケーキと言うよりはカステラっぽいかなぁ。
ちょっと乾燥してパサつく感じは、「ビタミン カステーラ」に近い。
細長いので、ラインケーキの方が食べやすいのではあるが。
それにシロップ状にして掛けた砂糖が表面に白く固まっているのも悪くない。こういう駄菓子ってあったよな。
製造は名古屋の会社(有限会社 よしの屋製菓)だが、これって昔からあるパンなのかな。
名古屋っ子にとって懐かしい味だったりするのかなぁ?
| 固定リンク
「お菓子」カテゴリの記事
- 市川塩浜でお買い物(2022.4定例)(2022.04.23)
- 謎の移動ケーキ販売(2022.03.14)
- 珍珠波雪花餅(2022.02.05)
- 有径江海隔、災轗時時退(2022.01.16)
- ホタテスープがうまい(2022.01.04)