こぐまのいちご Langue de chat of Strawberry
「こぐまのいちご」
網走産いちご100%使用のラングドシャ。
「こぐまのいちご Strawberry Candy」の姉妹品だ。
こぐまのいちごシリーズとしては、このラングドシャクッキーとキャンディの2種の展開。
販売は網走商工会議所。
箱を開くと、フタの裏側に「詩」みたいなのが書いてあると思って、良く見たら商品説明だった。
読めますか?
ラングドシャ(サクサクとした歯ごたえで口の中でサラリと溶けるタイプの薄焼きクッキー)でホワイトチョコを挟んである。ラングドシャの生地にいちごが練りこんであるようで、はっきりしたいちごの風味。
思い出すのはやはり「白い恋人」だ。白い恋人のいちご味版と言ったところか。
「白い恋人」が好きな人なら気に入ってもらえると思う。
--- ---
「こぐまのいちご」シリーズ。
悪くはない、いやむしろすごく良いと思うのだが、なかなかメジャーになれないようで残念に思う。"こぐまのいちご”でぐぐると相変わらずウチのキャンディの記事が上位に来ちゃうし・・・・。
もっと販路が広がればいいと思うのだが。頑張れー。
| 固定リンク
「お菓子」カテゴリの記事
- 市川塩浜でお買い物(2022.4定例)(2022.04.23)
- 謎の移動ケーキ販売(2022.03.14)
- 珍珠波雪花餅(2022.02.05)
- 有径江海隔、災轗時時退(2022.01.16)
- ホタテスープがうまい(2022.01.04)