レモン牛乳+イチゴ牛乳=フルーツ牛乳?
【栃木】レモン牛乳とイチゴ牛乳を合わせて飲むと「至福」が訪れるそうなので、一度試そうと思っていた。……が、二ヶ月過ぎちゃった。(笑)
ロケットニュースでは、関東栃木レモンと関東栃木イチゴを都内で入手するのは困難みたいな事が書いてあるが、実際はイトーヨーカドーとかで普通に売っている。
という訳で今回、フツーに買ってきた。
「関東栃木イチゴ」と「関東栃木レモン」の味がどんなかと説明するには、サクマの「いちごみるく」や「れもんこりっと」の味が液体でガバガバと口の中に入ってくるような感じと表現するのが、一番伝わるんじゃないかと思う。
ではでは、この両者を混ぜるとどんな味になるのであろうか。
至福? 至福ねぇ…。
不味いとは言わないし、むしろそれなりに美味しいのではあるが、じゃぁそれが至福が訪れたかというと、そうでもない。
それぞれの特色がわからなくなってしまい、酸味の足りない気の抜けたようなフルーツ牛乳に成り下がってしまったような…。
ロケットニュースは面白いので、ちょいちょい読んでるが、コレばっかりは別々に飲んだほうが良い様な気がする。
| 固定リンク
「飲み物」カテゴリの記事
- ホタテスープがうまい(2022.01.04)
- CHILL OUT(2021.04.04)
- Tiramisu(業務スーパー)(2020.08.23)
- 宅配GRAND PRIX(2020.08.18)
- 名屋香蕉牛乳(2020.04.29)