ヤマザキ・ランチパック/きなこもち
ランチパック きなこもち
ここしばらくのほぼ毎朝、ヤマザキのランチパックを買っているが、今朝見たら、こんなの売ってた。
この時期に売ってる「きなこもち」と言えば、ファミマの「チロルチョコパンきなこもち」(製造ヤマザキ)を思い出す訳だが、これってやっぱり、材料を流用してるんだろうか。(笑)
求肥がすごく柔らかい。お餅みたい……というか、お餅以上にふわっふわでよく伸びる。パンと一体的に食べられるように、パンと同じ柔らかさになっているようだ。
そして、きなこクリームが甘すぎることなく、食パンの味を損なわない感じがいい。
やっぱりそうじゃないと、「ランチ」ではなく「おやつ」になってしまうもの。
そんなこんなで、白いモーニングボウルの2枚目をゲット。
さすがに始まって1ヶ月経つと交換する人が増えるんだね。
前回と同じスーパーで交換したのだが、レジの人がしばらく探しに行っちやうことはなく、皿がレジ脇の籠に最初から袋に入って積みあがっていて、そこからサッと渡してくれたよ。
| 固定リンク
「お食事」カテゴリの記事
- 岩本町東神田+α、ぶらぶら散歩(2023.05.27)
- 続・謎のケーキ販売(2023.05.20)
- 桜とSuica弁当(2023.04.01)
- KO駅弁2023(その7)(2023.01.22)
- KO駅弁2023(その6)(2023.01.21)