日清/カップヌードル焼そば 1ミニット
CUPNOODLEごはんから、約一年。今度は焼そばなんてのが出てた。
先週から関東甲信越と静岡で先行販売しているというカップヌードルの焼そば。
ちなみにIトーYカドーに大量に積まれていた。他にU.F.O.バージョンもあったがU.F.O.は元から焼そばなので、とりあえずカップヌードルバージョンだけ購入。
茹で上がり1分という時短焼そばなのだという。カップヌードルを焼そばにするという単なる新し物好きを狙ってるだけかとも思えたが、逆に1ミニットというのを広めるのにカップヌードルブランドを使いたかったって事かも知れない。
容器はボックスタイプ。正方形っぽいが僅かに長方形。これは、持ちやすさととか麺の混ぜやすさ、それと箱詰めの都合などいろんな理由がありそうだ。
中には液体ソースと、カップヌードルではお馴染みの具材。タマゴとコロチャーとエビ。これを見ただけで「カップヌードルだー」と思えるというのはすごいね。(笑)
コレにお湯を注いで1分。こんなデジカメで撮影なんかしながらだとたちまち経ってしまう。急いでお湯を捨てる。
湯きり口は蓋の一部が剥がれ、こんなふうになっている。これ面白いな。お湯を注いでからでないと剥がれないようになっているらしい。
ただ、少し穴が大きいようだ。ネギがお湯とともに流出しまくり。(笑)
ソースを入れて、かき混ぜる。んで、出来上がり。
残念なことに、具材が全部下に沈んでしまった。
食べ始めはそれほどカップヌードルっぽさは感じられないのであるが、食べ進めていくうちに具材が現れて麺と一緒に食べられえるようになると、急にカップヌードルっぽくなる。
で、食べ終わった後は、「ああ、カップヌードル焼そばだった…」と。
んー、これでカレー味が出れば、たぶん俺買うな。
| 固定リンク
「ラーメン」カテゴリの記事
- SHIMOFUSA AIR BASE(その2)(2024.10.27)
- 北海道フェアin代々木2024(2024.10.05)
- ぽんぽこ(2024.06.18)
- 駅にていろいろ(雑記)(2023.11.21)
- 北海道フェアin代々木2023(2023.09.28)