トリュフ入り ペペロンチーノソース
先週のパスタの話の続き。
アッキーフーズ トリュフ入り ペペロンチーノソース
AKKIFOODS Truffe Mix
少し前に某所で購入。店頭で、プラスチックの小さな白いスプーン(っていうかコーヒーのマドラーだが)で少し試食して、おっ!これはすごいと思って購入したのだった。
今日はコレを使って本格ペペロンチーノパスタを作るぞ。
瓶の中はこんな感じ。よくかき混ぜて使うのは食べるラー油と同じだ。
パスタ自体は安売りで買ったポポロスパ7分結束(はごろもフーズ)。下味はだいぶ前にもらった「伯方の塩」の試供品を使用した。
パスタを茹でている間、フライパンにペペロンチーノソースとオリーブオイルを入れ、加熱しながら伸ばしておく。
パスタの規定のゆで時間は7分なので、ここでは約5分30秒でお湯から揚げて、湯きりは約30秒、フライパンに移してソースにまぶすのが約1分、計7分で出来上がりとした。
ビジュアル的には面白くないが、美味い。香りも良い。
(壁紙用はこちらで)
揚げガーリック、ブラックペッパー、唐辛子、揚げオニオン、それにトリュフ。複雑だがパンチの効いた味だ。
美味い。美味すぎる。中毒性ありだ。
トリュフの味はよく分からなかったが。(笑)
ところで、ひとつ残念な点がある。
それは美味すぎてすぐに食べ終えてしまうことだ。(笑)
皿の底にソースが残ったので、もったいない!と思ってご飯を足して食べてみた。
これが、うま…………いはずと思っていたのだが、そうでもない。明らかに一味足りない。
ただのご飯ではプレーン過ぎた。何らかのしっかりした下味があるものと合わせるのが良いようだ。ご飯ものなら炒飯とか。
あとは、パスタとか。w
【新発売】トリュフ入りペペロンチーノソース【世界三大珍味のトリュフ入り】
| 固定リンク
「パスタ」カテゴリの記事
- スパゲティナポリタンっぽい何か(2020.11.07)
- 絶望うどんと、鰯トマトソース煮(2019.06.16)
- 続・イタリアフェスの時の心残りが今頃になって(2015.10.25)
- イタリアフェスの時の心残りが今頃になって(2014.10.25)
- 手抜きパスタの煮詰め方(2013.06.02)