できたてアーモンドチョコレート(ココア仕上げ)
それはそのうちと言っていた、ぐりこ・や Kitchenできたてアーモンドチョコレート・ココア仕上げ。
昨日の帰り、東京駅へ寄ったとき、たまたま東京おかしランドの前を通りがかったら、特に列ができている訳でもなく、普通に買えそうだったので買ってみた。
だいぶ人気も落ち着いてきたみたいだなーと思いつつ、お金を払っていたら、店員さんがカウンター脇に立てていた看板を下ろしてしまった。最後の一袋だったんですって。あははは…。まだけっこう人気なのね。
食べたいと思って来る人たちは一巡したくらいの感じなのかな。
開けてみると、パックされている訳ではなく、箱の中で紙に包まれているだけ。たぶん熱を冷ます都合だろうな。
まぶされたココアが、ベルベットのようだ。
アーモンドは香ばしくカリッコリッ。チョコはまろやか。なるほど美味いよ。
これで500円は高いけど…。あははは…。
パクパク食べてたら、たちまち無くなった。
| 固定リンク
「お菓子」カテゴリの記事
- カステラのオマケのトートバッグがカワイイ(2023.01.24)
- 苺大福 -ミルク餡-(2023.01.16)
- KO駅弁2023(その1)(2023.01.07)
- 紅雲随歩起(2023.01.01)
- ベトナムのチョコクランチ(2022.12.28)