缶つま☆レストラン/うにのコンソメジュレ
買ったった買ったった、はー買ったったぁ。
缶つま☆レストラン「うにのコンソメジュレ」。
値段は、この小さい缶詰がたった一個で1000円!
買うの迷って、店内一周しちゃった。(笑)
缶は、他の缶つまのシリーズのものより一回り小さく薄い感じ。
では、開けてみよう…。
いや、やっぱり勿体ない。いや、開けてしまおう…、いや待て本当に開けてしまうのか、どうしようか、もうちょっと楽しんでから(?)開けた方がいいか…。
5分ぐらい迷ったが、決断。
開けること自体はあっけない。
箱の写真と比べて隙間が多いことが気になるが、それを除けばふわーっと広がったウニが綺麗だ。
香りはそれほどではないが、ほのかに磯の香り、海の香り。(生臭いという意味ではない。)
ではまず、ひとくち。
…美味いわ。予想以上に美味いわ。
もうね、まさに海がそのまま入った缶詰なのだ。
ウニはネットリしているが確かな食感。やや塩分強めの感じがするが、こういったものを缶詰にするために仕方のない部分だろうし、なにしろウニの味がホントしっかりあるので、それほどは気にならない。
隙間が多いって書いたが、その隙間にあるジュレ部分にウニの味と香りが染みだしていて、これも超絶美味い。
それから缶が小さいって書いたが、分量はこれでちょうどいい。これより少ないともの足りないし、多いとくどくなる。
間を開けて、また食いたい。
ただ、1000円もするんだよな…。
| 固定リンク
「お食事」カテゴリの記事
- 皇居乾通りの通り抜け(令和6年秋)(2024.12.01)
- 3199第2章(2024.11.29)
- 松戸駐屯地(その2)(2024.11.24)
- SHIMOFUSA AIR BASE(その1)(2024.10.27)
- ふるな、ドーナッツ(2024.10.22)