アイアンマン3
GWも後半、何するとかどこ行くとか、全く考えていない。
天気がいいので、午後から散歩に出た。そこで、5月1日のファーストデーに映画を観ようと思っていて、そのまま忘れていた事を思い出した。
今更思い出したところでどうしょうもないのだが、通常料金でもいいっかーと思って、近くのシネコンへ行った。近くの…と言っても徒歩で1時間くらいかかるんだけどね。
「アンパンマン3」じゃなくて「アイアンマン3」。
上の画像は、映画館の外に置いてあったでかいPR看板。「さらば──アイアンマン。」なんて書いてあるから、てっきり最終話っていうか完結編なのだと思っていた。
うそつきめ。(笑)
上映前にはアベンジャーズ2の予告編流すわ、上映後にははっきり「アイアンマンは帰ってくる」って字幕出すわ、全然さらばじゃないじゃん!(笑)
さて感想だが、ネタバレにならない程度に感想を書きたいのだが、なかなか難しい。
(以下箇条書き)
・アイアンマン2とは話の継続性はあまりなく、基本的にはアイアンマン3単独で楽しめる話になっている。
・アイアンマンのアーマー、回を経るごとに進化していて増々着脱が簡単になっている。各パーツにジェット噴射が付いていて呼べば飛んで来るというのもすごい機能強化だ。しかもリモコン操作もできれば、人工知能で自律制御もできるのもすごい。
・ただ、充電するだけで空を飛ぶっていうのは、どういう仕掛けなんだろう。一体何を噴射してるんだ。(笑)
・マンダリンという敵であるテロ組織。意外とテロ組織ってあんなものなのかもしれないな。ただ、組織の目的が良くわからなかった。それと、キリアン。過去のキリアンと現在のキリアン。変わり過ぎて同一人物だとすぐにわからなかったよ…。
・自宅の住所をばらしたせいで、攻撃を受けたことになっているが、あんな派手な家、今まで場所が全く知られていなかったってこと自体がおかしくはないか。(笑)
・途中、サポートキャラクターに少年を出したのは良かったな。ただ、両親がいなくなったって言ってたが、どうやって生活していたのかが謎。あと、腕時計のくだりから妹がいる事になっているが、妹も出してほしかったな。
・最後の展開は、ほんとアイアンマン勢揃いっていうか「マーベル・アイアンマンまつり」っていうか、すごかったな。冒頭のハッピーのセリフ、「地下にロボットがたくさん眠っている」っていうのが伏線だった訳だが、わかんないよそんなの。
・最後、ペッパーの動きにキレがあり過ぎてびっくりした。(笑)
---
晩御飯として食べたチキン南蛮。欲張って“チキン増量”を選んだのだが、チキン多かった…。いや、美味かったし全部食べたけど。
| 固定リンク
「映画」カテゴリの記事
- 3199第2章(2024.11.29)
- 3199第1章(2024.07.21)
- 翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~(2023.11.25)
- RRR(映画)と、市川塩浜(定例)(2023.01.14)
- 2205後章(2022.02.06)