Garrett Popcorn
ギャレット ポップコーン ショップス。
4月に東京駅のお菓子ランドの隣にも出来て、買いに行きやすくなったと思ってたら、とんでもない行列になってて、ぶっちゃけ買うの諦めてた。
それから一か月以上も経ったので、もういい加減普通に買えるだろうと思って行ってみたのだが……結構な行列だったヨ。諦めて並んで買ってきた。(笑)
店からかなり離れたところ…っていうか、他の店の迷惑にならないところを選ぶとそうなっちゃうんだろうけど、そこで約1時間待ち。
購入制限もあって、上限7個とな。
7個て。逆にそんなに買う奴いるのか?ってちょっと思ったっが、要はフレーバーが7種あるのな。全種類買おうとかすると、すぐ上限になっちゃう。
待ってる間に配られるパウチッ子されてるメニュー。
30分くらい見て飽きたので(笑)、案内の人に返そうとしたら、コレが購入整理券代わりになってるから、そのまま持ってろって言われた。つまり店舗と列が離れているため、並ばずに店に人が入るのを、コレを持ってるかどうかで防ぐのだ。なるほど。
試食もできる。キャラメルクリスプ味を選んでみた。
まさに待ちビールじゃなくて、待ちポップコーン。
結局コレだけ買った。
7個も買う奴いるのか?って言っておいて、我ながらけっこう買ったぞオイ。(笑)
左から、シカゴミックス1ガロン缶、マイルドソルトクォート缶、チーズコーンS、アーモンドキャラメルクリスプS、カシューキャラメルクリスプS。
試食したキャラメルクリスプは味が分かっちゃったので敢えて買わず。
ラベル見て気が付いたが、このお店の正体はフリトレーだったんだな。
とりあえず袋入りの方を食べる。賞味期限その日限りって言うんで…
分かりにくいけど、皿の10時の位置がアーモンドキャラメルクリスプ、6時がカシューキャラメルクリスプ、2時がチーズコーン。
固まってた。(笑)
この3つのフレーバーを味わってみて、共通に思うのは「味が濃いなー」って事。
キャラメルクリスプ系はかなり甘く、チーズコーンは塗してある調味料のチーズの味がかなり強い。お茶かコーヒーがないと、けっこう大変。
良くも悪くもアメリカンな味だった。薄いコーヒーという意味ではなくて。
| 固定リンク
「お菓子」カテゴリの記事
- 皇居乾通りの通り抜け(令和6年秋)(2024.12.01)
- 3199第2章(2024.11.29)
- 松戸駐屯地(その2)(2024.11.24)
- サンミーとまるでサンミー(2024.11.23)
- SHIMOFUSA AIR BASE(その3)(2024.10.30)