KOMBUCHA
KOMBUCHA WONDER DRINK
某スーパー(まいばすではない)で購入。
この缶が並んだ棚のすぐ前に、でかでかと100円って表示されていた。
なんか安っぽい缶で見たことないブランドの「昆布茶」だけど100円だったらまぁいいか、と思って、コレと弁当とその他いろいろ籠に入れてレジに行き購入した。
で払った後思ったのだが、なーんか、金額が全体的に高い気がする。
買いすぎたかなぁ…と思って、何となくレシートを見たら、この“KOMBUCHA”の値段が420円ってなってた。(税別で)
えー!
慌てて、売り場のこの商品があった棚に戻ってみた。
「100円」の表示は“KOMBUCHA”の値段ではなくその隣の缶。“KOMBUCHA”自体には値段の表示はナシ。
なんか騙された気分だ。
帰宅後調べてみると、“KOMBUCHA”は昆布茶ではなく健康飲料の一種で、これ自体はある程度の高い安いはあるが、一般的にそのくらいの値段で売られているものらしい。詐欺にあったわけではなかった。
その正体は、「紅茶キノコ」だという。しかも「全米で大人気」らしい。www
もともと、昼の弁当と一緒に飲もうと思って買ったお茶が、まさかのブログネタに昇格である。
メーカーのサイト発見。
wonderdrink.com
缶だと5種類のフレーバーがあって私が買ったのは“TRADITIONAL”のようだ。
TRADITIONAL味の説明
A modern take on original kombucha made from fresh-brewed organic oolong tea and then lightly pasteurized.
…なるほど、烏龍茶から作った紅茶キノコで、低温殺菌してあると。
あ、あと缶に書かれている説明(上写真)は面倒くさいので各自翻訳をどうぞ。
開けてみて、すごい泡立っていて、缶の口から噴出したので、ちょっと慌てた。
お茶なのに、まさかの炭酸?
注いでいる間も、どんどん泡立つ。
でも最初だけで、注ぎ終わって程なくしたら泡は消え始めた。
コップ一杯、250ml。
味は……びっくりしたんだがな、かなり酸っぱい。
ややぬるっとした感触。これは気のせいかもしれないが。
大丈夫かコレと思ってしまうが、こんなもんかなと思うと意外に受け入れられる味でもある。
なんていうか、黒酢ドリンクを微炭酸にした感じ。
おおお、そうだアレだ、色は違うが寿司サイダーっぽいかも!
烏龍茶の味はほぼしない。紅茶の味も全然しない。もちろん昆布茶の味もまーったくしない。
健康には良いらしく、それを否定することはないが…俺としては、また買って飲むことは無いな。たぶん。
| 固定リンク
「飲み物」カテゴリの記事
- 阿那律とペンギン(2023.10.16)
- 藤岡、珈琲(2023.06.03)
- HOTATE SOUP(2023.05.04)
- ちょっとだけ実家に帰ってました(前編)(2023.04.30)
- 蓋(2023.02.28)