« Quilt PRESS SAND MAKER / récolte (その2) | トップページ | Quilt PRESS SAND MAKER / récolte (その3) »

2017.02.10

ご当地めくり

C290210

JR東日本の「Suicaポイント」アプリ。
キャンペーン情報とかクーポンが入手できるという、大手企業でよくあるタイプのPRアプリなんだけど、その中に「ご当地めくり」というゲームコーナーがある。

Suicaでお買い物したり、Suica割りの「ミニゲーム」などで「コイン」を貯めると「Suicaのペンギンオリジナルカード」がめくれて、そのまま壁紙として保存できる仕組み。

C290210b

カードをめくって、どんどんペンギンの絵(壁紙)を集めていく。
ポ〇モンG〇より収集は簡単である。

トップ画像と2枚目の画像はそのスクリーンキャプチャであるが、ネタバレになっちゃうので、左上の「ご当地めくりスタート」と、未獲得以外の絵はモザイクとした。

ちなみに「ご当地めくりスタート」は、Suicaのペンギンと、JR東日本の公式には何も語られていないペンギン弟の絵。(笑)

んで、残るところ2つ。中でも右下の「?」はなかなかめくれないけれど一体何だろうと思っていたのだが…。

C290210c

やっと最後の150コインを貯めて、ご当地めぐり達成!

右下の「?」は「ご当地めぐり達成記念!」で、最後に勝手にめくれてしまうカードだった(これもネタバレになるのでモザイクかけました)。

達成までに7ヶ月もかかったわ。

C290210d

「次のカードまであと」の欄が「-コイン」になってしまった。
てっきり2周目が始まるのかと思っていたが……本当にコレで終わりだった。

完全にもう何もできないんだろうかを思って、翌日アプリを起動してみたら、いつも通りSuica割りのミニゲームは一応できるようになってた。

C290210e

でも、獲得したコインはどこかに消えてしまう。
まぁ、獲得したところでどうしようもないんだけどね。(笑)

|

« Quilt PRESS SAND MAKER / récolte (その2) | トップページ | Quilt PRESS SAND MAKER / récolte (その3) »

Suica」カテゴリの記事

テクノロジ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68886/64877378

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地めくり:

« Quilt PRESS SAND MAKER / récolte (その2) | トップページ | Quilt PRESS SAND MAKER / récolte (その3) »