« KUNNA COCONUT WAFFLE FILLED WITH MILK CHOCOLATE | トップページ | N.Y. CARAMEL SAND »

2018.05.19

アベンジャーズと、いつもの格安な買物

C300519

AVENGERS INFINITY WAR

ムビチケが手元に周ってきたので、折角なので見に行く。
公開が始まって、もう一か月たってるからか、映画館はガラガラだった。

見て思ったこととしては、まずだな、

長いよ。150分は長すぎ。
尿意限界で100分目くらいで一度中座した。戻ったときはクライマックスに突入してたよ。もうっ!

そんな訳でストーリーが途中でよく分からなくなってしまったが、迫力あるバトルシーンっていうか、肉弾戦満載で面白かったっすよ。

(以下、箇条書きで)

・キャラクター多すぎで覚えきれない。マーベルの映画を全部見ているわけではないので、もはや何が何だか。(笑)
・とはいえ、沢山のキャラクターが出てきて、“一方その頃”的に複数の筋が一つの目的に向けて進行して、キャラクター同士交錯していく感じは良いな。

・そして当然の結果だが、キャスト豪華すぎ。たぶんこの映画で一番カネ掛かってるのはギャラじゃないだろうか?
・だから、下手に俳優の写真使うとお高いので、ムビチケのデザインがこんな(文字主体?)なんだろう。

・CGっていうかVFXもテンコ盛りですごかった。これにもカネかかってるのかな。それとも、ある程度自動化できてるもんなのかね。
・どこまでがVFXでどこまでがスタントなのか全然わからん。殴るわ蹴るわ、吹き飛ぶわ、落ちるわ、空は飛ぶわ、何かの下敷きになるわ、剣で刺されるわ、宇宙空間で漂うわでほんと丈夫な人たちだよな。(笑)

・先日、地上波でアイアンマンやってて、それ見ちゃった後だから余計そう思うのかも知れないが、ロバートダウニー老けたなぁ。あとペッパーも(笑)。アイアンマンってもう10年前なんだね。

・スパーダーマンの新コスチュームが良いね。でも、なんか最初から用意してあったっぽいけど一体なんなの?

・ネタバレになっちゃうので詳しくは言えないけど、この映画の真の主役はサノスだったのね。
・そして結末はいつも俺が言ってる事のとおりになってしまった……。
(結局みんな死んじゃうんだね、っていう事)
・ただ、人類の半数を殺すとか言っていて、皆殺しにしないところがサノスの甘いところ。

・結末の後、もうひとくさりあるかと思ってたら“休息”のみでびっくりした。
・と、思ってたら、エンドロールの後、もうひとくさりあった。あれはある意味予告編なのだろうか?最後のシグナルの意味がよく分からなかったが……。

・で、この後どーすんのよ。


C300519c

帰宅後、荷物が届いた。
水曜に行った松坂屋上野店の「食品もったいないセール」で買って配送をお願いしたもの。

「つや姫」って美味いよね。
当初、米とか買うつもりは全くなかったんだけど、見つけて去年買って食べた「つや姫」思い出して、カートに乗せちゃった。
その時点で配送決定、持ち帰る事考える必要なくなっちゃったので缶ジュースも買った。

運賃入れた結果、全体で安くなったかどうかは正直よく分からん…。


「食品もったいないセール」について、方々でネットニュースになってる
食品ロスがどうとか論じてるけど、大きな視点が一つ抜けてるよね。

前にもちょっと書いたけど、出入りの業者の人たちって、このセールに合わせてモノ作って持って来てるんだよね。(だから併催食品特価市って書いてある)
もはやセールの口実にしかなってないって事。集客力すごいからね。

|

« KUNNA COCONUT WAFFLE FILLED WITH MILK CHOCOLATE | トップページ | N.Y. CARAMEL SAND »

映画」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68886/66737947

この記事へのトラックバック一覧です: アベンジャーズと、いつもの格安な買物:

« KUNNA COCONUT WAFFLE FILLED WITH MILK CHOCOLATE | トップページ | N.Y. CARAMEL SAND »