添好運 酥皮焗叉焼包
先日、あまりの込み具合に即座に断念、退却してきた添好運。
その時に気が付いたのだが、横の方でお土産用の叉焼包が買えるようだった。(その時は売り切れてた)
店に入る気はしないが、買えるんだったら買って帰ろうと、皇居前から日比谷まで歩く。
店の前には、ご覧の行列。
しかし、右側のテイクアウトの方には誰も居ないようで、すぐに買えるようだったので行ってみたら、中国人客が1人いて13箱も爆買いしてた。(笑)
一応、1人3箱までと書いてあるのだが、どうやらなし崩しになってるっぽい。
てか、13箱って。(笑)
しかも店の人も中国人なのに日本語でやり取りしてた。なんで?(笑)
遠慮したわけではないが、上品に2箱だけ買ってきた。
1箱3個入り、600円税別。
酥皮焗叉燒包
箱のサイズの割に小さいかなぁ……。
一度、郵便局裏で食べたので、どういうものかは解ってる。
サックサクのメロンパン生地のなかに、甘いチャーシュー餡が入ってるのだ。
正直言って、何個でも食える。
しかも、前回食べたヤツよりも美味しい気がする。
単なる気のせいか。それとも前回のはデリバリだったので、時間たってたのかなぁ。
| 固定リンク
「お菓子」カテゴリの記事
- 市川塩浜でお買い物(2022.4定例)(2022.04.23)
- 謎の移動ケーキ販売(2022.03.14)
- 珍珠波雪花餅(2022.02.05)
- 有径江海隔、災轗時時退(2022.01.16)
- ホタテスープがうまい(2022.01.04)