STAR BROOK Airlines / BELGIAN CHOCOLATE CHIPS
スターブルック エアラインズというのは、航空会社っぽいベルギーチョコの会社。そのチョコチップ。
左から、ダーク、ヘーゼルナッツ、ミルク味、そしてもう一つミルク味。
台湾桃園国際空港の免税エリアで見かけ、おぉこの絵は!と思い購入。
そう、以前ベルギー大使館で買ったチョコだ。
セール中で1箱NT$200(720円くらい)で3箱買うともう1箱サービスになるとのこと。3種類あったので1箱ずつ選び、ミルク味をプラスした。だからこの4箱でNT$600……2,160円くらい。1箱540円か。
スターブルック エアラインズの何が良いかって言うと、もちろんチョコの美味しさもさることながら、このアートワークだよな。
とにかくアートワークがカッコイイ!
まずは、DARKのスッチーが凛々しくていい。滑走路の上で何を思っているのかは謎だが。
MILKのスッチーも悪くはない。
犬を抱いているのが気になるが、確かこの航空会社は機長が犬だった筈なので、ひょっとして機長なのかも。(笑)
個人的に好きなのはHAZELNUTSのスィートな彼女だ。
でも確か、チョコバーでは彼女、アーモンド&ハニーヌガー味だったんだよな。
絵と味は全く関係が無いようだ。
さて今回は、ミルク味が2箱あるので、これを1箱開けてみたいと思う。
特に開け口は無いようなので、上部の糊を剥す感じで開ける。
銀色の包み。
矢印はこっち面が上という表示のようだ。
この後開けてみて気が付いたが、上下を間違って開けると大変なことになる。
確かにチョコチップ。一口サイズの小さいポテトチップみたいな形状。
こうやって手で持ってると、どんどん溶けてベタベタになる。
パフが混ぜ込まれていているので、サクサクとした歯触りがあってとても軽い食べ心地。そして舌の上で、チョコがサーッと溶けて消えてゆく。
そして、口の中が凄い甘い。
お茶を入れて、チビチビ頂くのが良さそうだ。
食べ口が軽いのでガバガバ食べたくなる衝動はあるんだけどね。
| 固定リンク
「お菓子」カテゴリの記事
- 皇居乾通りの通り抜け(令和6年秋)(2024.12.01)
- 3199第2章(2024.11.29)
- 松戸駐屯地(その2)(2024.11.24)
- サンミーとまるでサンミー(2024.11.23)
- SHIMOFUSA AIR BASE(その3)(2024.10.30)