“JAPAN SOUVENIR” Kit Kat 北海道メロンマスカルポーネチーズ入り
Kit Kat 北海道メロンマスカルポーネチーズ入り
この季節、毎年恒例的に桜の写真を撮りに行っているが、なんか面倒くさくて行ってない。皇居の通り抜けも始まってるはず……。もうちょっとスカッと晴れてくれればいいのに。
という訳で、部屋でチョコでも食べてみる。
このチョコ、正月帰省時に田舎の空港で買ったもの。つまり3カ月程、私の部屋で死蔵されていた。
見ての通り、「日本土産」である。てか、俺はどこに住んでいるのか。(笑)
つまりはインバウンド狙い、しかも漢字表記で意味をわかってくれる特定の人たちを狙い撃ちな訳だ。(笑)
Kitkat Japanによると、主要国際空港の制限区域内限定販売とのこと。
確かに空港の制限区域……セキュリティゲートの内側で買ったが、あれ?ウチの田舎の空港って、国際空港だったっけ? 少なくとも主要空港ではないぞ。(笑)
小さいサイズだが、3個入り。個別包装でちゃんとそれぞれ商品名が書いてある。
日本土産として、箱でプレゼントしても良いし、箱を開けてばら撒いても良いわけだ。
けっこう美味い。確かにメロン風味だ。
メロンの淡い青臭さと甘味、ホワイトチョコレートの甘味がシームレスになっている。
で、強烈に甘いかというとそうでもなくて、マスカルポーネチーズの風味が甘さ抑えつつ濃厚さとマイルドさを加えていて、とてもバランスがいい。
これ一個食べたら、なんか満足する感じがあるね。
| 固定リンク
「お菓子」カテゴリの記事
- 市川塩浜でお買い物(2022.4定例)(2022.04.23)
- 謎の移動ケーキ販売(2022.03.14)
- 珍珠波雪花餅(2022.02.05)
- 有径江海隔、災轗時時退(2022.01.16)
- ホタテスープがうまい(2022.01.04)