PIZZA MARGHERITA (業務スーパー)
先週の週末に買ったトリュフピザ、焼きに失敗したのでリベンジしたい。そこで再び業スーに行ってきた。
トリュフピザだけ何枚か買ってこようと思っていたが、すぐ隣にマルゲリータがあって目についた。前回は無かったと思うので、その時は売り切れていたものらしい。
そういえば冷凍食品のハコ、前回は全体的に品薄的な感じだった。それがすっかり解消している印象。
さすが、夏休みが終わっただけの事はある。つまり、お母様方が昼食を考えなくても良くなったので売れ行きが落ち着いた訳だ。(笑)
という訳で今回はトリュフとマルゲリータ、1枚ずつ買ってきた。
ちなみに……前回は書かなかったが……お値段、トリュフが税別348円、マルゲが税別298円。安いよな。
PIZZA MARGHERITA
「イタリアから直輸入!!ピザマルゲリータ25cm」
あらためて25cmとか書かれると、トリュフの方は25cm無いのだろうかと思う。
中はトリュフ同様、こんな感じね。
「お召し上がり方」はトリュフと全く同じ。
保冷バッグに入れていたとはいえ買ってから1時間経っているので、今回も解凍は充分だと思う。
バルミューダトースターの230度設定は1300ワット相当。そして後で知ったが、このトースターは瞬発力があるので予熱が要らないらしい。
そして、前回は4分半で焼きすぎかなぁと思ったので、今回はクラシックモード230度設定の4分で焼くことにした。
焼き上がり。うん、4分で良い。たぶん。
おおおお、すごく美味しい!
……とまでは言わないが、生地のフチも中央部分の底も、割とパリッと仕上がってる。なんか普通に美味い。(笑)
上手くいったので、残りの2分の1も同じ設定で焼いて食べた。
食べ終わった後、その昔神戸で食べたマルゲリータ・ビアンカを思い出したよ。あれはホント美味しくて、トマトやチーズのジューシィさが凄く、汁をぼたぼた落としながら食べたのだった。(まぁ、これとはお値段が全然違うので、比較しては酷なんだけど。)
業スーのマルゲリータ、箱には「お好みでバジルなどをトッピングして…」との記載があるが、バジルじゃなくて具材となるもの、つまり、切った生のトマトや、モッツアレラチーズを塊で乗せたりして焼けば、ジューシィさが加わってもっと美味しくなるかも知れない。
| 固定リンク
「お食事」カテゴリの記事
- 皇居乾通りの通り抜け(令和6年秋)(2024.12.01)
- 3199第2章(2024.11.29)
- 松戸駐屯地(その2)(2024.11.24)
- SHIMOFUSA AIR BASE(その1)(2024.10.27)
- ふるな、ドーナッツ(2024.10.22)