« 角ハイボール 10年 | トップページ | siroca 電気圧力鍋 »

2019.10.07

定食、時計、上野(雑記)

D011006

またしばらく間が空いたので、何か書く。

夏の疲れがドッと出ている。ここ最近の休日はどこも行けてない。
芝浦行かなきゃとか、代々木公園の北海道フェスにいこうかとか、休みの前には常に思うのだが、いざその当日になると全くやる気が起きず、ずっと部屋にいる。

先週金曜の帰宅途中、疲れが酷いので、マッサージ店を検索して寄って、1時間程背中を揉んでもらった。若い兄ちゃん先生で口ぶりも生意気、揉んでいる間も妙に痛くて不満に思っていた。しかし翌朝、麦茶みたいな尿が出た。
そこに確かな技術があった。またお願いしよう。


最近、ちょうどいい定食屋を見つけた。(上写真)

D011006b

定食屋っていうか、セルフサービスでお盆に好きな皿を取っていってご飯と味噌汁もらった後、お金払って席で食うというパターンの店。

初めてだとシステムが分からず戸惑うのであるが、分かってしまうととても楽。700~900円(税別)も払えば、腹いっぱいになる。

D011006c

ご飯が美味しい。そして焼き立てで出してもらえる魚が美味しい。
2~3日に1回の頻度で通ってる。


D011006d

浴室に置く時計(バスクロック)をずっと探していた。

IKEAで聞いたらそんなものはないと言われた。ニトリでは1種類だけあったが、デザインがいまいちピンと来ない。

結局、アマゾンで買った。(笑)
バスクロックではなく、シャワークロックという名称だった。

時間の他、温度、湿度も測れ、ボタンをタッチすることでタイマーにもなるので気に入っている。

D011006e

ただ残念なのが、壁への取り付け方法が吸盤とネジ釘のみというところ。
借家なので、風呂の壁に釘は打てない。壁はモルタルなので、吸盤は付かない。

ガラス戸なら吸盤は付くかと思って取り付けてみたが、1時間ほどで落ちて来た。

D011006f

どうしようかと考えて、防水に影響のない部分にドリルで穴をあけ、ボールチェーンを取り付けた。

D011006g

ガラス面に吸盤で貼り、なおかつボールチェーンで吊るという2段構えになった。
なんだか、ベルトとサスペンダーの両方してる人みたいだ。

ちなみにフックはダイソーで売ってる、壁を傷つけないで貼れるという壁紙用フック。結局それも重量で剥がれて来たので、3Mのコマンドタブで貼りなおした。


D011006h

先週行った松坂屋上野の「食品もったいないセール」で買ったもの。
正直、頻繁にやりすぎ…だとと思う。

今回は配送を頼まないことにして、自力で持って帰れるだけ買う事にした。それでもかなり重かったが。
今回のヒットはSt.DALFOURのギフトセット、フルーツスプレッド6本で1080円。
前回買ったやつをもう少しで食べ終わるのでちょうど良かった。

|

« 角ハイボール 10年 | トップページ | siroca 電気圧力鍋 »

お食事」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

テクノロジ」カテゴリの記事