白いスマイルディッシュ
2月になってすぐ貯め始めた、ヤマザキ春のパンまつりのシール。
今年の必要点数は妙に半端な28点。やっとこさ貯まった。
まいばすで交換したのだが、バイトの兄ちゃん、バックヤードに行ってすごく探してた。なんだか申し訳ない。
今年の皿は「白いスマイルディッシュ」。直径が約21センチ、深さは約3センチ。
この皿の、何が「スマイル」なんだろう…とちょっと思うが、そこは突っ込んじゃいけないところか。(笑)
去年の記事に、ずっと使っていた2004年「白いフレンチディッシュ」が割れて残念に思っていることを書いた。それは直径20センチ、深さ3.9センチの皿だった。
今年の皿はそれとは少し浅いが、ほぼ同じサイズ感。まさか担当者の方がこのブログを読んで、今年をそうしてくれたのではあるまいね。(笑)
今年の皿、もう2枚は欲しいな。
NewDaysの「スマホくじで当てよう!」で先週一週間で当選した分。
朝は交換する時間がないので、帰宅途中で交換したいと思っているが、なかなか閉店時間までに戻ってこれない。(コロナで閉店時間が早くなってるんだよな。)
今日やっと5個ほど交換してきた。
当選する品目は20種以上あるはずだが、なんか知らんが被りまくるなぁ。(笑)
| 固定リンク
「もらいもの」カテゴリの記事
- 白いフローラルディッシュ(その2)(2023.04.15)
- 白いフローラルディッシュ(2023.03.08)
- 芥川アウトレット(2023.02.25)
- セブンカフェ風タンブラー【カフェラテ】(2023.01.28)
- 選択と集中、刺身とソバ(2022.12.31)