スペルミス商法 爆誕!
サッポロ 開拓使麦酒仕立て
販売から一週間経っちゃったけど、ファミマに行く用があったので、例のビールを買ってみる。
あの、「LAGER」の表記を、「LAGAR」と間違ったってヤツだ。
担当者: よし、これで完璧だ! 後 輩: 先輩!ラガーのスペルが間違ってます! 担当者: 何だってー! 部 長: ダメだもはや詰め替えもできない!廃棄だ! 一般人: そんな廃棄だなんてもったいない! 社 長: 消費者の声を踏まえて、このまま販売するぞ! 担当者:(駄々泣き) |
なんて……報道から想像して書いてみたが
そんな訳ないじゃん。(笑)
みんな薄々気が付いてるよね?
パッケージデザインとか、一体何人でチェックしてるんだよ。
一体何人が決裁するんだよ。
そして、製造工程で一体何人が関わってるんだよ。だれか気付くだろうよ。
ここで考えられる結論は一つ。お前ら全員グルだろってこと。(笑)
書きたいことは本稿の表題に書いちゃった。
ホント、完璧なPRだ。
一体誰が思いついたんだ。天才じゃないのか?
前にもあった「売れすぎて供給間に合わず、一旦販売中止!」とか、あれと同じだ。
消費者が求めているのは話題。そう、決して商品だけじゃない。
失敗どころか大成功じゃないの。
泡立ちが豊か。そして味はエビスのような濃厚さ、ホップの苦みが効いている。
ツマミとか要らない。これだけでしっとり味わえる感じ。
これが北海道開拓使時代のビールの味なのか。
なんか、以前飲んだキリンの復刻ラガーを思い出すなぁ…。
いや、モチーフにってことは再現ではないのか。
まぁ、気分だな、気分。
| 固定リンク
「お酒」カテゴリの記事
- 旧用多成破(2024.01.01)
- 美和桜(2023.12.31)
- 紅雲随歩起(2023.01.01)
- 日本酒ヌーボー、酒々井の夜明け2022(2022.11.12)
- KALDIのレモンバッグ(久しぶり)(2022.06.19)