« 青いじゃがポックル | トップページ | うなぎ+トロサーモン (業務スーパー) »

2021.07.24

おいしいパン屋(秘密のアウトレット・パン編)

D030724

メンチカツサンドウィッチ、チーズウインナー、ベーコンカレー。
実はこの画像、5月に撮影したもの。

柏市花野井の業務スーパーに行ったとき、ちょうどその向かいにパン工場があって、美味しそうなパンが自販機で売られていた。(美味しそうなパンと書いたが、買って持ち帰って食べてみると確かに美味しいのだ。)

値段はよく覚えていないのだが、確か80円とか100円とか、そんな値段だったと思う。
それで、買うときに自販機の前で安い安い言ってたら、たまたま居合わせた他のお客さんが、「ココには有人販売の時間帯があって、それだと1個10円とかだよwwwww」と教えてくれた。

 は? 1個10円???

という訳でこの4連休、どこにも行く予定がないところ、このことを急に思い出し、暑い中パンを買いに行ってきた。

D030724b

で、いきなり結論だが、こんだけ買ってきた。(笑)

行列ができるって噂だったが、1人2人待ってる人はいたが、行列って言うほどでもなかったかな。たぶん暑いからだ。

良さそうなのをダダダッと掴んでそのままレジへ。
上画像上段の菓子パンの大袋が一袋100円。下段の食パンは2枚入りで一袋20円。

いや、確かに安いわ。
これだけ持って行ってレジで240円ですって言われて、分かってはいたが眩暈がしそうだった。(税込みです)

D030724c

ビニールの大袋には8個入っていた。という事は一個12円50銭…。
アウトレットなだけあって、大きさは確かにマチマチかも。

どれも賞味期限が明後日(26日)まで。
店の人に、賞味期限が短いからねと念押しされたが、まぁ、真に美味しいものというのはそういうもの。
とりあえず半分は冷凍しなきゃならんな。

1個2個食べてみたが、これがモッチモチで美味しい。小学校の時の給食のパンの味と香りがする。
大手製パン会社のパンも美味しいとは思うが、こういう昔を思い出させる味というのは、心が揺さぶられる。

D030724d

色付きの食パンはピザ味とコーヒー味かなぁと思うが、袋に何も書いていないので、よくわからない。

とりあえずトーストしてみた。
マジでよい香りがするが…。そして食べてみると当然のように美味しいパンだが…。
何味なんだろう?色だけなのかな?(笑)

だから20円なのか。


上記、柏市花野井という住所で、知っている人は、なんだあそこかと分かるんじゃないかと思う。

三和食品株式会社

  月~土

10:00~16:00(自販機販売)
14:00~16:00(対面販売)
  日 定休

千葉県道7号我孫子関宿線沿い、業務スーパー花野井店の斜向かい。
JR北柏駅からバスで12~13分。

という訳で、おせんべいアウトレットの続編でした。


4連休。オリンピックが始まったが、結局テレビで見てるんだったら、地球上のどこでやってようとあまり変わんないな。(笑)

あと、ワクチンの接種券が届いてはいるが……全く予約が取れないよ。

|

« 青いじゃがポックル | トップページ | うなぎ+トロサーモン (業務スーパー) »

お食事」カテゴリの記事