« 傘の骨の曲がりを修繕 | トップページ | 水栓修繕のつづき »

2021.10.16

一年ぶりに、市川塩浜でお買い物

D031016

「松屋銀座の倉庫開放セール」の話。

「もはや格安であるとか……(市川塩浜&上野)」が、ランキングの上位にジワジワ上がってきたので、市川塩浜でそろそろやるのかなと思って確認してみたら、この10月の16~17日の開催であると。

前回行けなかったし、まぁ緊急事態宣言も明けたので、今回は行ってみることにした。

前行ったのいつだっけ…と思ってこのブログをさかのぼってみたら、去年の9月。一年以上も経ってたか。

D031016b

すげー人並んでた。(爆)

たまたまかもしれないけど、過去にこんなことは無かった。
もちろん、コロナ警戒のために入場制限しているって事なんだけど、びっくりした。出遅れ感半端ない。

30分くらいですぐ帰ってくるつもりでいたが、なんと入るまで30分待ち…。
その甲斐あって、中で大混雑になってるって事はなく、スムーズに見て回れたんだけど。

で、入場待ちで30分、中を見るのに20分、レジ待ちで20分、滞在時間はトータルで1時間10分。
ただし、帰る時点で入場待ちの列は解消していたので、なんだか一番のピークに来てしまったみたい。

帰宅後、いつも以上になんだか疲れちゃって、夕方まで爆睡してた。


D031016c

成果物

・味噌汁5種セット(マルコメ麹美人、タニタ食堂、料亭の味しじみ、揚げなす、あおさ)
・JAアオレン 希望の雫
・メリー カカオ70%チョコレート
・さくらみそ食品 食べる甘酒
・松井老舗 長崎豊潤かすてら切り落し
・マルコメ たまねぎみそクリームスープ
・三輪山本 手延べそうめん 華五彩
・木村海苔 金の味のり18P

買うもの、毎度変わってないな。(笑)

後悔しているのは、新米5キロを買おうか買うまいか迷って、結局買わなかったことだ。
5キロはさすがに持って帰るのに不安だったが、4号機にまだ余裕があったんだよな。


D031016e

「食べる甘酒」というのは、こんなの。人間用のちゅーる?🐱

賞味期限が近いって事で、7本入りで108円で激安だった。
中に甘酒がゼリー状の塊で入ってる。
これ、病気で食欲がないときとかいいんじゃないかな。先日のワクチンの副反応で寝てるときに食べたかった。

D031016d

「華五彩」というのはこんなのだった。

普通にソーメンを買ったつもりでいた。だが、開けてみると5色、いや「五彩」になっていた!
ゆでる時に気を付けないと混ざっちゃう。(笑)

これも特売品で1620円。たぶん定価の半額くらい。
これ今回のヒットだな。

D031016f

希望の雫は青森県農村工業農業協同組合連合会(JAアオレン)で出してるリンゴジュース。1リットルで432円。

JRのアキュア自販機のリンゴジュースと同じくらい美味い。
これももう一本買っておいても良かった。🍎

で、ちょっと思いついて、検索してアキュアのWEBを読んでみたら、「アキュアメイドの『青森りんご』は ~~(中略)~~ 青森県農村工業農業協同組合連合会(JAアオレン)との共同開発で誕生」ってなってた!

まさかコイツの中身って…………同じなのでは!?

|

« 傘の骨の曲がりを修繕 | トップページ | 水栓修繕のつづき »

雑記」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事