« Komagome Chocolat | トップページ | 台湾にミニトリップ(2回目) »

2021.11.24

冷凍ラーメンと冷凍餃子の無人販売

D031124

麺屋どんぶら来・元祖オクタン餃子・ヤマト餃子無人販売所

健康法と言えるかどうかは分からないのだが、体調が優れないとき時や何となく本調子が出ない時は、いつも餃子を食べることにしている。
そんなわけで、自宅の冷凍庫には冷凍餃子が欠かせない。

それで、最近ちょいちょいネットニュースになってるけど、冷凍餃子の無人販売ってなんか流行ってるんですかね?

増殖中(?)なのが「餃子の雪松」。他には「とんとん餃子」、「君にジュワット」なんてのもある。
冷凍餃子界に戦国時代が到来してるのか。

ほいで今回、先週できたばかりという餃子の無人販売店に行ってみた。(上写真)
所在地はJR北柏駅南口から徒歩8分のところ。(適当にぐぐってね)

D031124b

麺屋どんぶら来、元祖オクタン餃子、ヤマト餃子の共同店舗のようで、一坪くらいのスペースに冷凍庫が3つ。ただしお金を入れる箱は一つしかなかった。在庫の減り方で売り上げを分けてるのかな。ちなみに、レジ袋の用意はないので、エコバッグが必要だ。

今回買ったのは、どんぶら来ラーメン+オクタン餃子5個セット(1000円)、オクタン餃子30個パック(1000円)で、計2000円。
メッチャ楽しみ。(笑)

今回はヤマト餃子を買わなかったので、追々買いに行きたい。

D031124c

オクタン餃子30個パックはこんな感じ。15個が2段積みになってる。

D031124d

どんぶら来ラーメンは持ってみると、けっこうずっしり。
蓋を取ってみるとなんかすげーわ。見るからにガッツリ系。(笑)


D031124e

早速調理。ラーメンは電子レンジで温めるだけなのだが、600Wで15分、900Wで12分、1500Wで5分とのこと。うーむ、私の500Wの電子レンジでは一体何分なのか。
様子を見ながら温めろって書いてあるので、とりあえず15分にセットした。

その間に餃子を焼く。セットの餃子5個では足りないかなと思って、30個パックから3個ほど取り出して、合計8個焼くことにした。

D031124f

餃子が焼き上がったので、電子レンジの様子を見たら………蓋が融けてた。(爆)

結局、別の丼に移し、ラップをかけて追加で温めた。なかなか難しい。


D031124g

ラーメン完成。

蓋に穴が開いてしまったせいか麺が一部乾燥してしまったが、麺を食べてみるとこれが歯ごたえや舌触りがよく美味しい。

スープも濃い味付けで極太麺によく合って美味しいが、最後にスープだけ飲もうとすると、ちょっと塩っ辛いかな。

D031124h

餃子は1個だけ焼きに失敗、形が崩壊した。(笑)
上手くいった他の餃子は食べてみてビックリ。完全にお店で食べる餃子の味だ。とても美味しい!


ぎょうざの満州と比べて、いくぶんお高めの値段設定だが、納得できるレベル。
また買おう…………とその前に、他の店の冷凍餃子も試してみたいな。

|

« Komagome Chocolat | トップページ | 台湾にミニトリップ(2回目) »

お食事」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事