心意気の果実
銚子アムスメロン糖度16(2玉入り3.2kg 化粧箱入り)
毎年、ふるさと納税で貰っているもの。
今年も無事届いた。
実は、今年はどういう対応になるのかなと思っていた。
日照不足と低温の影響で、メロンが大きく育っていないと聞いていたから。
銚子メロン直売所の情報では今年は2玉化粧箱入りは用意していないという…。
ふるさと納税で申し込んだのは2玉化粧箱入り。それの用意ができないという事ならば、代替として小玉が3~4個届くんじゃないかと予想していた。
で、届いたのを見ると、無いはずの大玉2個。
返礼品の申し込みは「約束」なので、数少ないながらも大きいものを、先に確保してくれたんじゃないかと思う。
そういうところがあるんだよね。むこうの人って。
ズッシリ重い。
すぐ食べても良いけど、まずは冷やさないと。
冷蔵庫に入っているどうでもいいものを排除してスペースを確保。(笑)
このまま一日冷やして、明日にでも1個食べようかと思う。
まだ今日は食べない……。
| 固定リンク
「もらいもの」カテゴリの記事
- セブンカフェ風タンブラー【カフェラテ】(2023.01.28)
- 選択と集中、刺身とソバ(2022.12.31)
- 集めたカレンダー(2023年版)(2022.12.29)
- (更に更に今年も)藻琴湖至宝牡蠣が届く 2022(2022.11.27)
- 二菩薩釈迦十大弟子、阿難陀(2022.10.22)