カステラのオマケのトートバッグがカワイイ
ピーターラビット幸せの黄色いカステラ(長崎心泉堂)
実は「KO駅弁」の続きなのだが、会場でカステラを買っていた。
「幸せの黄色いカステラ」と言う商品があって、そのパッケージが「ピーターラビット」柄になっているというもの。
しかもトートバッグ付き。
他に、ハローキティ師匠柄とか、ドラえもん師匠柄もあるが、俄然ラビット師匠(?)柄のトートがかわいくてイイ!
↑ 表側 反対側 ↓
材質は不織布でラミネート加工(マットPP加工)されているもの。
スナップボタンも付いていて、この後の使用も考慮されているが、たぶん耐久性はそれ程無いと思うので、ちょっともったいなくて使えないな…。
(通常商品とトート付き商品での値段の差は約300円なので、おそらく…っていうか、間違いなくその程度のモノです)
実はこっちが本体。
ナイフを用意していたが、開けてみると、最初から10個に切り分けてあった。
「幸せの黄色いカステラ」と言うだけあって、確かに黄色い。
つまり、卵がたっぷり使われている証拠。
甘いんだけど甘すぎず、上品さを感じさせる味。
甘さも、ザラメ、水飴、蜂蜜の味がしっかりわかる感じ。
一言でいえば、美味しい。(笑)
ところで、気が付いたことが一つある。
てっきり、トートバックに使われている絵と本体の包装紙の絵は同一のものだと思っていた。
よく見ると微妙に違うのな。
背景の絵は同じ。ピーターの絵も同じ。蝶々の絵も同じ。
しかし、この3者の位置関係が違ってる。
いきなり1枚の絵を描いているんじゃなく別々に書いて、商品に合わせて合成してるんだと分かった。
ピーターもデジタルなんだなぁ。
| 固定リンク
「お菓子」カテゴリの記事
- 皇居乾通りの通り抜け(令和6年秋)(2024.12.01)
- 3199第2章(2024.11.29)
- 松戸駐屯地(その2)(2024.11.24)
- サンミーとまるでサンミー(2024.11.23)
- SHIMOFUSA AIR BASE(その3)(2024.10.30)