ロピチキinモンスターバーガー
何週間ぶりかで「食生活♥♥ロピア」に行った。
前からちょっとだけ気になっていた「モンスターバーガー」を買ってみる。
バージョンアップしていて「ロピチキinモンスターバーガー」になってた。
これまでの「モンスターバーガー」に「ロピチキ」がさらにサンドされているという事なのかな?
残念ながら素の「モンスターバーガー」の時よりお値段が少し上がっているようだ。
「TVで放映されました」って、そうなんですか?
帰宅までの間、ケースの中で暴れまくっていたようで、だいぶ取っ散らかっていた。
復元してみようとなんとか試してみたが、ダメだ、元がどんなだったか全く分からん!!!(笑)
具材が多すぎて、全然挟まんないんだけど。(笑)
挟んでちょっと持ち上げようとしてみたが、こぼれまくり落としまくり。
たぶんこれ、手で持って食う事を前提にしてない。
これが「ロピチキ」なのかな?
具材は、ロピチキ、大きなベーコン、タマゴサラダ、チーズ、レタス、パテ。
パテはパテと言うより普通サイズのハンバーグを薄切りにして2枚並べた感じだった。
トマトなどの野菜が欲しいところ。
これに、付き合わせとして、フライドチキンとフライドポテト。
サイズは大きい大きいとはいうが、佐世保バーガーと比べて小さいかな。
もちろんお値段はそれと比べてだいぶ安いんだけど。
佐世保バーガーと比べて小さい…なんて書いたが、一回ではとても食いきれず、9月30日の夜に上半分、10月1日の朝に下半分を食べた。
余談
モラージュ柏に「LOCUST」というショップがテナントで入るらしい。スリコ(3COINS)の関連会社なのだとか。
「ローカストは様々なブランドの新品MAX90%OFFで販売するオフプライスストアです。販売時期を過ぎてしまったものや大量に作りすぎてしまったものの中からバイヤーがセレクトし、『イイものをオドロキの価格』でお客様に提供します。」
との事。
あー、昔渋谷にあった宮地社長の「城南電機」みたいな事か、つまりはバッタ屋だなー……と思っていた。
で、ここであることに気が付いた。
それは「LOCUST」というのを「LOCOST」と読み間違っていた事だ。「low-cost」という意味なんじゃないかと思い込んでいた。
まぁ、そういう意味にも引っ掛けてはいるのだとは思う。
locustってバッタの事じゃん!(笑)
自虐? 自虐なのか?
気付いた人だけ笑ってくれればいいってネーミングだ。
| 固定リンク
「雑記」カテゴリの記事
- Lesson Bags(2024.12.07)
- サンミーとまるでサンミー(2024.11.23)
- 最近のお買い物(2024.08.25)
- 登記の電子申請(2024.06.15)
- カーテンとブラインド(解決篇)(2024.05.21)
「ハンバーガー」カテゴリの記事
- ロピチキinモンスターバーガー(2023.10.01)
- 次元の違う話とビールクズ(DinerVoynich in Tokyo)(2013.07.14)
- M×C(Coke can Glass)(2011.05.20)
- 桜とラーメンバーガー(2011.04.02)
- MOS BURGER/ザンギバーガー(2010.09.28)