木下ファミリー
カイシャの人に誘われて、サーカスを観に行く。
会場は、幕張豊砂。イオンの南側の駐車場にデカいテントが設営されている。
初めて幕張豊砂駅で降りたぞ。
そこからずっと開場まで、点々と案内の看板が出ているが、イオンでトイレを借りて、そこから向かおうとすると、もう全然場所が分かんない。(笑)
あれ?こっちかな?とウロウロして、だいぶ遠回りしてなんとか会場に到着。
待ち合わせ時間より30分の余裕を見て、早めに行っといて良かった。
サーカスを見るのは初めてで楽しみ。
買ったのは自由席で前売3,500円。円形の劇場のかなり横の方の席。
追加でお金を払えば良い席へ移動できるシステムになってはいるが、+4,000円とか、+3,500円とかなので、例えば親とか親戚とか連れて来てるなら、それもアリかなと思うが、自分自身だけのために払う気にはならん。
デカい虎の顔があるなーと思っていたが、よく見ると入場ゲートだった。
紅白屋根の下部分がシャッターになっていて、そこが開いて入り口になる。
つまり虎の口の中に入っていく……という事なんだろうと思う。
会場内、公演中は撮影禁止。(そりゃそうだよな)
しっかり目で見て、脳裏に焼き付けておけって事で。
一応、フィナーレ時のみ撮影可とアナウンスされているが、そのタイミングはあっという間に終わるので、実際その時点で撮影してる余裕なんてまるでない。
演者は国際色豊かで、外国人が多いのね。日本人半数、外人半数って感じか。
それで、たくさんの演目があるのだが…………やってる人に申し訳ないとは思うが、前半でちょっと飽きた。(笑)
いかんせん自由席で横っちょの方のベンチ席なので、観辛いわ、イリュージョンなんか何やってるのか良く分かんないわ、尻は痛いわ、腰が痛いわで鑑賞に集中できなかったって事もあるんだけど。
(これから観に行く人は、財力使ってロイヤルブルー席以上を押さえた方が良いよ)
中盤あたりからは結構面白くなってきたかな。
最終的にはなかなかの見応えで良かった。
場内で買ったポップコーン、500円。
腹が減ったので、中休み中に食おうと思って買ったのだが、オリジナルラベルでカッコいいので、持って帰りたくて結局食えない。(笑)
終了後、ゲートのところで貰える記念の「下敷き」。
下敷きって!…ぐはぁ。
テントの佇まいや虎のゲートの時点から、ずっと昭和感あるなーと薄々思っていたが、まさか最後にトドメを刺されるとは。(笑)
裏は新型スペーシア。
ぶっちゃけ、下敷きって名前の厚紙。
文房具って事にしておけば、学校に持って行っても怒られないからなんだろうけど、今時はどうなんだろうね。
| 固定リンク
« タラバ到着 | トップページ | 牡蠣は幸運の宝船 »
「イベント」カテゴリの記事
- 皇居乾通りの通り抜け(令和6年秋)(2024.12.01)
- 松戸駐屯地(その2)(2024.11.24)
- 松戸駐屯地(その1)(2024.11.24)
- サンミーとまるでサンミー(2024.11.23)
- SHIMOFUSA AIR BASE(その3)(2024.10.30)