カテゴリー「お食事」の539件の記事

2017.04.16

うなめし、焼カレー

C290415

「名代 宇奈とと」で、うなぎが通常の3倍になる「うなめしギガ増し」をやってるってんで、行こう行こうと思い続けてなかなか行けず、やっと遂に行ってきた。
(キャンペーン期間は4月末まで)

初めて「うなめし」食べたよ。(笑)
いつも、うな丼ダブルしか注文しないもんで。

続きを読む "うなめし、焼カレー"

| | トラックバック (0)

2017.04.03

桜、途中からパン

C290402

そこそこですね。そこそこ。


気象庁の桜の開花宣言があって、職場の近所の桜もボツボツ咲き始めてるので、もうそろそろかなと思って、今日は靖国神社へ。

続きを読む "桜、途中からパン"

| | トラックバック (0)

2017.03.19

台湾、途中から北海道

C290319

↑ 本日の結論(後述)


えっと、平成29年は例年よりも3連休が少ないんだそうで、その貴重な3連休の1日目はほぼ寝て過ごし、これではいかんと思って2日目、何かやってないかと検索したら、東京タワーで台湾祭っていうのをやってるではないか。

続きを読む "台湾、途中から北海道"

| | トラックバック (0)

2017.03.12

ふるさとの食にっぽんの食

C290311

ふるさとの食にっぽんの食
全国フェスティバル

代々木公園でやってる食イベ。
10時からってことだったので、その開始直後を狙って行ってみる。

続きを読む "ふるさとの食にっぽんの食"

| | トラックバック (0)

2017.02.27

宇宙戦艦ヤマト2202と、のだ温泉ほのか

C290226

宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち
第1章嚆矢篇

てか「嚆矢」って何と読むんだね。

モー。(仔牛の鳴き声)


今日は一日寝てようかどうしようか迷ってたんだけども、天気も良いし出かけることとしたが、花粉凄くてやや後悔。

さて、宇宙戦艦ヤマトの続編の上映が始まってるので、見に行く。
特別上映、お値段お安めの1200円。

(以下ネタバレ含む)

続きを読む "宇宙戦艦ヤマト2202と、のだ温泉ほのか"

| | トラックバック (0)

2017.02.26

CP+と横浜散歩

C290225

久しぶりに横浜まで行きました…。
毎年行ってるCP+ですな。(ぱしふぃこ横浜)

続きを読む "CP+と横浜散歩"

| | トラックバック (0)

2017.02.19

根津・湯島散歩

C290219

湯島天満宮は去年の夏以来だが、なんか行くたびにくまモンと会ってる。
熊本の天草諸島に湯島という島があって、そういうつながりらしい。


今日は天気が良くそこそこ気温も高いので、カメラを持って散歩に出かけることにした。
行った先は千駄木から根津、湯島を周って御徒町。

続きを読む "根津・湯島散歩"

| | トラックバック (0)

2017.02.11

Quilt PRESS SAND MAKER / récolte (その3)

C290211

「キルト」を手に入れてから、今週は食パンばっか焼いてる。

8ツ切りの食パンが全体として焼くのにちょうどいい厚みだ。
でも蝶番近くが狭くて角度が急になるので、挟み込むのが難しい。
これは、食パンを一旦冷凍した後、一辺をある程度平らにつぶしてから、その部分を蝶番近くにあてるとうまくいく。
まぁ、面倒くさくてそんなことやってられないんだけど。

さて、今週挟んで焼いたものを紹介していこう。

続きを読む "Quilt PRESS SAND MAKER / récolte (その3)"

| | トラックバック (0)

2017.02.05

Quilt PRESS SAND MAKER / récolte (その2)

C290205

予熱中……。
うー、あったけぇ。今朝は冷えるねぇ。

って、この後、触れないくらいに熱くなってびっくりした。


では、「プレスサンドメーカー キルト」を使ってみよう。
コンセントを差し込み、ランプが消えるまで予熱を行う。

続きを読む "Quilt PRESS SAND MAKER / récolte (その2)"

| | トラックバック (0)

2017.01.22

KO駅弁2017(その7)

C290122

通番11個目、仙臺味噌仕立て 牛たん弁当(仙台駅)。

結局、私自身、牛タンが好きなんだと思う。あれば何となく買ってしまう。そして牛タンと言えば仙台。
思えば、初めて京王の弁当大会に行った時に、最初に買った弁当は仙台の牛たん弁当だったと思う。(ブログとか始める前の話)

立派な紙箱。「Chin!でさらにおいしく」の記述に従い、素直にレンジアップ。
500Wで1分位ってなってるが、実際はもうちょっと長くてもいいかな。

続きを読む "KO駅弁2017(その7)"

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧