カテゴリー「映画」の171件の記事

2017.02.27

宇宙戦艦ヤマト2202と、のだ温泉ほのか

C290226

宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち
第1章嚆矢篇

てか「嚆矢」って何と読むんだね。

モー。(仔牛の鳴き声)


今日は一日寝てようかどうしようか迷ってたんだけども、天気も良いし出かけることとしたが、花粉凄くてやや後悔。

さて、宇宙戦艦ヤマトの続編の上映が始まってるので、見に行く。
特別上映、お値段お安めの1200円。

(以下ネタバレ含む)

続きを読む "宇宙戦艦ヤマト2202と、のだ温泉ほのか"

| | トラックバック (0)

2016.12.18

SW 3.5

C281218

スター・ウォーズのスピンオフっていうか、第3話と第4話の間に相当する話ってことなんだそうで、そんな訳でその「ROGUE ONE」が公開になってるので、一応見に行くことに。

続きを読む "SW 3.5"

| | トラックバック (0)

2016.11.06

Inferno(地獄)と炭火焼き

C281105特に見たいとは思ってなかったが、都合(?)で、インフェルノを見る。

THE DA VINCI CODEAngeles & Demonsに続くラングドン教授シリーズ3作目。
一体何の縁かは知らないが、結果的に3作とも映画館で見たことになったぞ。

続きを読む "Inferno(地獄)と炭火焼き"

| | トラックバック (0)

2016.10.22

スタトレビヨンド(MX4D)

C281023n

金メダル男も見たいが、今回はSTAR TREK BEYONDを見る。

金曜に上映が始まってるって気が付いて、近くの金券ショップに行って、一枚だけ売れ残ってたムビチケを購入。1380円。
で、どこの劇場で見るかなんだけど、出かけた帰りがけに船橋で見ることにした。そう、ららぽーと船橋な。MX4D上映だっていうもんで。

で、行ったら特別料金だってことで別途1400円取られた。
それで、MX4D、見て(乗って?)思ったけど、正直言ってダメだなこれ。
なんかいろいろ忙しすぎて、映画に集中できないんだもの。

続きを読む "スタトレビヨンド(MX4D)"

| | トラックバック (0)

2016.08.13

「シン・ゴジラ」を見る

C280812

「シン・ゴジラ」

世の中お盆。
電車がすごく空いてて良いな。

さて、連休の狭間の1日だけ休暇をもらって今日は所用を済ませるため都心へ。
それは午前で済んだので、その後金券ショップに寄って、午後から映画を見る。

驚いたことに、映画、今年初めて見るぞ。

続きを読む "「シン・ゴジラ」を見る"

| | トラックバック (0)

2015.12.20

JEDI劇 VII

なんか変に忙しくて、今月全然更新かけられない。

C271220

MOVIXデイって言って、松竹系の映画館だと毎月20日は1100円で映画が見られる。
丁度、金曜からスター・ウォーズの公開が始まってるので、1100円で見られないかなと思って、近くのシネコンのネット予約いれてみたら意外にも簡単に席とれちゃうのな。

タイムテーブル見たら、3スクリーン使って一日に全部で9回もやってる。そらやりすぎだろと。
このペースだとけっこう短い期間で上映終了になっちゃうかも。

続きを読む "JEDI劇 VII"

| | トラックバック (0)

2015.11.01

ギャラクシー★街道 

C271101

ギャラクシー街道“GALAXY TURNPIKE”

1日でしかも暇な日曜なので、映画を見に行こうと思う。

三谷映画初のSF映画(笑)
公開からまだ数日だからか、午後3時過ぎくらいからの回だが、座席の後ろ半分がほほ満席。
…と書くといい感じだが、前半分は誰も座ってないので、入りは半分だ。でも入ってる方なのかな。

続きを読む "ギャラクシー★街道 "

| | トラックバック (0)

2015.10.24

本当は恐竜愛まで描いている

C271023

「ジュラシック・ワールド」

ここしばらく、(寄席ばっか行ってて)映画を見に行ってなかった。
都合(?)で、「ジュラシック・ワールド」見に行ってきたので、ちょっと感想を書いておきたいと思う。

本当は「あんとまん」か「ぎゃらくしー街道」を見たかったんだけどね。

19:10上映分で、客は私含めて10人くらい。
シネコンって昔は平日の夜だってもっといっぱい人入ってたと思うんだけど、最近はそんなもんなのか。

続きを読む "本当は恐竜愛まで描いている"

| | トラックバック (0)

2014.12.12

星巡る方舟

指折り数えたら、今年(映画館で)見た映画はたった6本だ。

C261212

宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟

大黒屋で前売り買って、丸の内ピカデリー2へ。

私の入った回はガラ空きで、最後列のど真ん中で落ち着いて鑑賞。平日だし、割引がある日でもないので、そんなもんか。客はおっさんが数人(私含む)。

続きを読む "星巡る方舟"

| | トラックバック (0)

2014.11.28

西遊記がはじまる

C261127

西遊記 はじまりのはじまり
原題:大話西遊之三藏付魔
周星馳のヤツな。馳星周じゃないぞ。

チケット貰ったので見に行って来た。

続きを読む "西遊記がはじまる"

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧