カテゴリー「雑記」の321件の記事

2017.12.09

全日本パンフェス

C291209

関東平野は良く晴れて、朝、富士山が良く見えていたので、年賀状用の写真でも撮っておこうかと、午前中、新宿都庁まで行った。
で、私が南展望台に登って観ると、富士山の周りだけにごっそりと雲が。
結局、何も撮らずに退却してきた。(で、夕方はまたスッキリ良く見えていたみたいだよな。)


目的を失った後、新宿と有楽町付近をうろうろしていた。
東京国際フォーラムの前っていうか、間(?)を通りがかったとき、今やってます…とチラシを貰った。

「2017 全日本パンフェスティバル」
全日本パン協同組合連合会主催、全国の有名パン屋さんが集まってパンを売りまくったり、パン作りが体験できるイベント。

そんなんやってたか。ノーマークだったわ。w

続きを読む "全日本パンフェス"

| | トラックバック (0)

2017.10.07

芝浦でお買い物

C291007

今回初めてSHIBAURA BAY MARKETに行ってみる。(10/6)
先月行った「オンワードファミリーセール」でチラシを配布していたのだ。

田町駅から送迎バスが出ているので、それに乗ろうと並ぶのであるが、集まっているのはほぼ主婦っていうか、奥様方なのな。

続きを読む "芝浦でお買い物"

| | トラックバック (0)

2017.09.16

銀座でお買い物

C290916

秋葉原にしろ銀座にしろ、相変わらず中国人観光客多い。
見掛けるたびに、もっと買えー!もっと買えー!…って思う。

Laoxの宣伝って、今この人やってんのね。(福原さん)
なるほど、良い人選んだものだと思う。(笑)
しかもこの笑顔。カメラマンの力量すげえ。


さて、今日は買い物しに都心へ。

銀座伊東屋に、とある文房具を買いに行ったのだが、取り扱いないってことで買えなかった。
東急ハンズに行って無いって言われ、伊東屋ならあるだろと思って行ったのに。現物を見て買いたかったのだが……もう最後の手段、Amazonしかない。

続きを読む "銀座でお買い物"

| | トラックバック (0)

2017.07.02

夏のお買い物

C290702

昨年に引き続き、馬喰町問屋街の「大江戸問屋祭」に、今年も行ってみる。

9時頃までには行かなきゃなと思ってはいたが、またも出遅れて着いたのは10時過ぎ。
既におっちゃん方おばちゃん方で超激混み。

学習してないね、俺。

続きを読む "夏のお買い物"

| | トラックバック (0)

2017.06.06

@伊勢名古屋(2日目その2)副題:続・牛の日

(6月2日)

C290602l

おはらい町で見つけた、しめ飾りの上のツバメの巣。
分かるだろうか?

続きを読む "@伊勢名古屋(2日目その2)副題:続・牛の日"

| | トラックバック (0)

2017.04.21

オリジナルマグネット

C290421

定期的に郵便受けに放り込まれているマグネット広告をどうするかって話。

一応マグネットなので捨てるのは惜しい気がして、どんどん溜まっていく。
現実において、水のトラブルが起きた時に備えて、一枚だけ持っていれば充分なのであって、こんな何枚も持っている意味はない。
いい加減捨てようかなーと思いつつ、そのまま冷蔵庫に貼りつけたままにしていた。

続きを読む "オリジナルマグネット"

| | トラックバック (0)

2017.04.06

(C) Tokyo 2020

C290405

中央:東京2020オリンピックエンブレムピンバッジ
右:JOCエンブレムピンバッジ
昨年の夏、東京オリンピックの公式ショップで購入したもの。だから間違いなく本物。

左:Canon 東京2020ゴールドパートナーピンバッジ
今年の2月、CP+のキャノンのブースで頂戴したもの。だからこちらもCanonで作って配布している本物。

続きを読む "(C) Tokyo 2020"

| | トラックバック (0)

2017.04.03

桜、途中からパン

C290402

そこそこですね。そこそこ。


気象庁の桜の開花宣言があって、職場の近所の桜もボツボツ咲き始めてるので、もうそろそろかなと思って、今日は靖国神社へ。

続きを読む "桜、途中からパン"

| | トラックバック (0)

2017.02.26

CP+と横浜散歩

C290225

久しぶりに横浜まで行きました…。
毎年行ってるCP+ですな。(ぱしふぃこ横浜)

続きを読む "CP+と横浜散歩"

| | トラックバック (0)

2017.02.19

根津・湯島散歩

C290219

湯島天満宮は去年の夏以来だが、なんか行くたびにくまモンと会ってる。
熊本の天草諸島に湯島という島があって、そういうつながりらしい。


今日は天気が良くそこそこ気温も高いので、カメラを持って散歩に出かけることにした。
行った先は千駄木から根津、湯島を周って御徒町。

続きを読む "根津・湯島散歩"

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧