カテゴリー「のりもの」の84件の記事

2017.01.06

遅ればせながら謹賀新年

C290106

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

上画像は、帰省時の飛行機内から。
撮ったのは昨年の暮れで、しかも太陽は夕日です。初日の出ではありませんので、念のため。

さて、飛行機内から撮った画像をいくつか。

- - - ここまで、昨年の1月6日のコピペ - - -

続きを読む "遅ればせながら謹賀新年"

| | トラックバック (0)

2016.11.03

入間航空祭(その3)

C281103u

15時前の、帰りのこの時間が、最も入間基地が人間基地になる時間帯だよな。

続きを読む "入間航空祭(その3)"

| | トラックバック (0)

入間航空祭(その2)

C281103j01

滑走路の方で、1時間くらいぼーっとして過ごし(笑)
13時過ぎから、ブルーインパルスの飛行展示。

毎回同じって訳でもなくて、微妙に出し物(?)を変えてくるんだな。

以下、画像のみになります。

続きを読む "入間航空祭(その2)"

| | トラックバック (0)

入間航空祭(その1)

C281103

文化の日って方々でイベントやるので、もうどうしようかと思っていたんだけど、結局今日は入間基地まで行くことにした。2年ぶり3回目。

今回は9時ちょっと前を目安に行った。踏切前でまぁまぁ並ぶんだけど、足が棒になるほど待たなくていいくらいの込み具合。

いつもの売店のコーナーに行くんだけど、さほど並ばなくても買える感じ。その後すぐ混んじゃったんだけどね。

続きを読む "入間航空祭(その1)"

| | トラックバック (0)

2016.10.17

関越でご観閲(その3)

C281016c1

いやぁ、えがったえがった…って事で、観閲行進が終わった途端、けっこう帰りだしちゃうのな。まだ国旗降下やら閉式の辞やら残ってるんだけど。

私らは、一応最後まで付き合ったけどね。

その後、売店(ファミリーマート!?)をしばらく覗いて、再び装備品展示へ。

続きを読む "関越でご観閲(その3)"

| | トラックバック (0)

関越でご観閲(その2)

C281016b1

観閲式は、入場行進やら、国旗掲揚やら、お偉いさんの訓示やら(これが本番なら安倍さんの訓示ってことになるんだけどね)あるんだけど、メインイベントは「観閲行進」だ。
「観閲行進」は空挺部隊のパラシュート降下から始まる。

続きを読む "関越でご観閲(その2)"

| | トラックバック (0)

関越でご観閲(その1)

C281016a1

自衛隊に観閲式というのがあって、本番は23日なんだけど、その予行演習のチケットが入手できそうなので行かないかって話が来た。
話を持ってくれたのは、いつものM先輩である。有難い事です。

という訳で早起きして朝霞まで行ってきた。

観閲式というのは何かについては、自衛隊の解説ページを参照のこと。

続きを読む "関越でご観閲(その1)"

| | トラックバック (0)

2016.09.19

さとみさんと24時間

連休三日目。

C280919
Find my Tokyo.

地下鉄の麻布十番駅で、こんなのがひっそり売られていた。

通路のところに長机だしての手売り。人通りはあまりないが、通りがかった人が気まぐれにっていうか、全体的にそんな感じ。
私も特にガツガツせず、1セットだけ購入。一度に5セットまで買っていいことになっているが、特にそう言って詰め寄られることもなかった。

で、中はこうなっている。

続きを読む "さとみさんと24時間"

| | トラックバック (0)

2016.09.17

横田基地

C280917

三連休の一日目。
横田基地の友好祭へ行くことにした。

前回は2012年だから、4年ぶりか。
いつの間にか時期も変わってた。8月開催から9月開催に。8月だと滑走路の照り返しで焼死しそうなほど暑かったからな。

…と言っても、今回でも汗ダラダラで首や腕がヒリヒリするほど日差しが強く暑かったんだけど。



さて、今回の目標は以下の通り。
(1)肉喰う
(2)飛行機撮る
(3)ピザ買って帰宅

続きを読む "横田基地"

| | トラックバック (0)

2016.09.04

羽田空港にて(帰省の話)

C280903

羽田空港の江戸祭りでスタンプラリーやって、手拭いもらったー。(8/24)


先週、遅い夏休みをとって(と言っても、いつもよりはだいぶ早いんだけど)イナカに帰省していた。

基本、飛行機。
新幹線が札幌まで行けばそっち使おうかととも思うんだけど、開業予定2030年って……中央リニアの方が先にできちゃうのかよと思う。(品川⇔名古屋、開業2027年予定)

続きを読む "羽田空港にて(帰省の話)"

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧