カテゴリー「旅」の166件の記事

2017.06.08

@伊勢名古屋(帰宅後)副題:買物披露

買った物を並べてみるコーナー。

C290605

(1日目に買った物)

・コメダ珈琲店のおつまみで出る豆菓子。
12袋ワンセットで120円だった。つーか、これって1袋10円だったのか。

続きを読む "@伊勢名古屋(帰宅後)副題:買物披露"

| | トラックバック (0)

2017.06.07

@伊勢名古屋(最終日)副題:鰻の日

(6月4日)

C290604

名鉄百貨店のナナちゃん。
「めいてつで揃えるわたしの暮らし」
ニトリ と Loft と 無印 なんて、なんかもろに競合している気がするが、大丈夫なんだろうか?
お互いにイヤだと思うんだけれど。

続きを読む "@伊勢名古屋(最終日)副題:鰻の日"

| | トラックバック (0)

@伊勢名古屋(3日目)副題:鶏の日

(6月3日)

C290603

宿の朝食。
ブッフェ形式でご飯とパンの両方があるのだが、パンの傍にコレが置いてあるのを発見。
ケチャップ&マスタードは良く見るが、あん&マーガリンは初めて見た。
名古屋限定なのかな?


2日目で今回の旅の目的はほぼ完了。それで3日目はほぼノープラン。かなり歩いて疲れていたので、マッサージ店にでも行こうかと思っていた。

宿の近くのマッサージ店に飛び込みで入ったのだが、予約がないと無理って言われ、すごすごとその店から出た。

続きを読む "@伊勢名古屋(3日目)副題:鶏の日"

| | トラックバック (0)

2017.06.06

@伊勢名古屋(2日目その2)副題:続・牛の日

(6月2日)

C290602l

おはらい町で見つけた、しめ飾りの上のツバメの巣。
分かるだろうか?

続きを読む "@伊勢名古屋(2日目その2)副題:続・牛の日"

| | トラックバック (0)

@伊勢名古屋(2日目その1)副題:牛の日

(6月2日)

C290602

名古屋駅って、相変わらずの地下迷宮である。
JRと近鉄、名鉄の位置関係がよくわからない。地下街や通路が入り組んでいる上、標識が出ていたり出ていなかったり。JRと日本郵便のビルができて更に難解になった。

Google MAPで近鉄名古屋駅を検索して、その通りに歩いて行ったら、見事に名鉄名古屋駅の改札に連れていかれたよ。

さて、名古屋駅で20分くらいロスしつつ、8時頃の近鉄特急で伊勢市に向かう。

続きを読む "@伊勢名古屋(2日目その1)副題:牛の日"

| | トラックバック (0)

2017.06.05

@伊勢名古屋(1日目)副題:豚の日

(6月1日)

C290601

JRゲートタワーのロビーホールにあった謎の柱。
柱の下部は丁度よいベンチになっていて、全体としてL字型になっている。
これが2基、向かい合うように置いてあった。

続きを読む "@伊勢名古屋(1日目)副題:豚の日"

| | トラックバック (0)

2016.06.06

@広島・岩国(まとめ)副題:一週間たっちゃった

C280606

広島へ向かう新幹線の車中での出来事。

窓側の席が残っていないってことで、私は通路側のC席の指定をとった。
東京駅で新幹線に乗り込むと、私の席の列はA席にビジネスマン風の男が来てノートPCで作業を始め、E席には女性の一人客が文庫本で読書。BとDは空席だった。

名古屋駅まで平和にその状態が続いたが、そこへ女性の2人客がB席とD席に来た。どうも、隣り合わせで席が取れなかったらしい。
私(と通路)を挟んで喋り出したため、それでは喋りにくかろうと思い、D席の女性と席を変わってあげた。
途端、女性の2人客は猛烈に喋り出した。

その後、A席のビジネスマンは作業をやめて、ふて寝を始めた。
本当に申し訳ない事をしたと思う。

続きを読む "@広島・岩国(まとめ)副題:一週間たっちゃった"

| | トラックバック (0)

2016.06.05

@広島・岩国(帰宅後)副題:かわうそフェスティバル

C280605

ミヤジマリン(宮島水族館)でみたカワウソ。
めっちゃかわいい。

僕らの世代は「伝染るんです。」のイメージしかないのでなおさらだ。


…ではなくて、獺祭の話。
カンブリア宮殿、ほこたて、エバンゲリオン。(笑)

続きを読む "@広島・岩国(帰宅後)副題:かわうそフェスティバル"

| | トラックバック (0)

2016.06.04

@広島・岩国(番外)副題:お好み焼きツートップ

C280527o1

広島県人に聞けば、どこのお好み焼き屋が美味いかなんて質問、実際のところ人それぞれ好みが細かく分かれるし、自分が良いなと思って日頃行ってるお店を紹介しても、万人に好かれる味とは限らず、思った通りの反応がないので、大体はこの2店を推すのだという。
つまり、面倒くさいから味の確かな有名2店を言っとけってなると。(笑)

さて、初日(5月27日)の昼を、その有名店の一店で。
みっちゃん総本店。

新幹線を降りたら行こうと決めていた。
八丁堀の方には前回行ったので今回は広島新幹線名店街店で。ココは新幹線駅の階下にあるので便利だ。

続きを読む "@広島・岩国(番外)副題:お好み焼きツートップ"

| | トラックバック (0)

@広島・岩国(最終日)副題:縮景園と帰途

(5月30日)

C280530

4日目も朝からノープラン。
ただし、昼にはお土産買って帰りの新幹線に乗りたい。

使えるの半日で中途半端。しかし今更ながらものすごく晴れてるのでどこか行きたい。
広島駅のコインロッカーに荷物を移し、そこから徒歩圏内で行けそうなところを検索。

そこで、縮景園に行くことにした。
すぐ隣に県立美術館もあるようだしそこも……と思っていたのだが、休館日だった。

続きを読む "@広島・岩国(最終日)副題:縮景園と帰途"

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧