カテゴリー「お菓子」の516件の記事

2017.12.11

Butter Butler

C291211

バターバトラー
直訳で、「バター執事」
おっさんの絵が描いてあるお菓子の箱って、なかなかない。(笑)


先日の、JR東日本のお客様感謝祭で「バターフィナンシェ」を買って、思いのほか美味しかったので、新宿駅まで行って、また買ってきた。

販売は、株式会社シュクレイ。
「東京ミルクチーズ工場」とか「ザ・メープルマニア」とかやってる会社。東京駅で店舗を見るが、同じ会社でやってたのね。

続きを読む "Butter Butler"

| | トラックバック (0)

2017.11.24

紅葉狩り(成田山)

C291124

成田山公園。見えている建物は、平和の大塔。
ううむ、やはり時期が遅かった。あと2週間早ければ、塔の右側手前の樹の黄色い葉がかなり残っていたはず…。


久しぶりに紅葉を撮りに行く。
休日はずっと天候が悪く、逆に天候が良ければ私の方が風邪気味ってってことで、なかなか行けなかった。

やっと行ったわけだが、やっぱ時期が遅かったみたいね。

続きを読む "紅葉狩り(成田山)"

| | トラックバック (0)

2017.11.16

再び、*さくっ、*さくっ

*さくっ、*さくっの続き。

C291116

ISHIYA GINZA
Saqu LANGUE DE CHAT

上:HOKKAIDO CHEESE
下:GIANDUJA

6種のうち、今回はこの2種を買ってみた。
平日なら昼過ぎに行けば、もはや並ばずに普通に買えるっぽい。
夕方になっちゃったら、モノによっては売り切れが出て、買えるものが限られる感じになる。

想像だが、それくらいで…っていうか1日で売り切ることができるように、入荷をうまく調整しているのかも知れない。

続きを読む "再び、*さくっ、*さくっ"

| | トラックバック (0)

2017.10.29

ぬれじゃが(串カツソース味)

C291029

先週末も今週末も台風で、どこにもいかずじっとしてる。
気が付いたら、当WEB開設から20年過ぎてましたわ。(10/25で20周年)
「22世紀の食卓」もほったらかし。どうしましょうかね?

今日は、「ぬれじゃが串カツソース味」を食べてみる。
これって実は先月、東京おかしランドのCalbee+で買ったもの。一カ月以上放置してた。ネタにしようと思って買うだけ買って結果何もしないって悪い癖だよな。

続きを読む "ぬれじゃが(串カツソース味)"

| | トラックバック (0)

2017.10.10

*さくっ、*さくっ

C291010

ISHIYA GINZA
Saqu LANGUE DE CHAT

上:MATCHA MILK
下:HOKKAIDO WINE
全部で6種あるが、今回買ったのはこれだけ。

続きを読む "*さくっ、*さくっ"

| | トラックバック (0)

2017.09.16

銀座でお買い物

C290916

秋葉原にしろ銀座にしろ、相変わらず中国人観光客多い。
見掛けるたびに、もっと買えー!もっと買えー!…って思う。

Laoxの宣伝って、今この人やってんのね。(福原さん)
なるほど、良い人選んだものだと思う。(笑)
しかもこの笑顔。カメラマンの力量すげえ。


さて、今日は買い物しに都心へ。

銀座伊東屋に、とある文房具を買いに行ったのだが、取り扱いないってことで買えなかった。
東急ハンズに行って無いって言われ、伊東屋ならあるだろと思って行ったのに。現物を見て買いたかったのだが……もう最後の手段、Amazonしかない。

続きを読む "銀座でお買い物"

| | トラックバック (0)

2017.08.31

プリントチョコSuica

C290830

プリントチョコレートSuica/アンファン

販売中と聞いて、早速東京駅に行って買ってきた。
東京名品館の中のアンファンのショップ「スマイルチャージ」。

若干わかりにくいところにあるのだが、改札内、南側コンコースから7~8番ホームへ上る階段の脇、お土産店の中で天井が低くなってて通り抜けできるとこって言ったらピンとくるだろうか。

アンファンのお菓子って見た目が派手なものが多いので、その中にこのSuica缶が並んでるのを見ると、びっくりするくらい地味に見えた。うっかり隣のドラえもん缶を買いそうになったよ。初心貫徹で2缶も買ってきたけどね。
(右上は今私が使ってるSuica定期)

続きを読む "プリントチョコSuica"

| | トラックバック (0)

2017.08.26

インドのポテチ食べ比べ

C290826

インド製ポテトチップとスナック。全6種。

左上から順に…
Cream & Onion、Nimboo Pudina、Spicy Masala
Spanish Tomato、Notty Sticks Tomato、同Masala

買ったのは昨年のデイワリフェスだから、10カ月越し。そろそろ賞味期限がヤバイので食べてみたいと思う。

すべてインドのJabsons Foods社製。

続きを読む "インドのポテチ食べ比べ"

| | トラックバック (0)

2017.08.05

スゴーン

カルロ…

C290805

スゴーン/湖池屋

結構美味いって言ってリピート買いしてる人を見掛けて、そうなのかと思って試しに買ってみることにした。当初はあんま興味なかったんだけどね。

コンビニに売ってるって話だったんだけど、イトーヨーカドーで普通に発見。
売られていたのは2種、海老まるごと味と鶏炭火焼味。

続きを読む "スゴーン"

| | トラックバック (0)

2017.06.08

@伊勢名古屋(帰宅後)副題:買物披露

買った物を並べてみるコーナー。

C290605

(1日目に買った物)

・コメダ珈琲店のおつまみで出る豆菓子。
12袋ワンセットで120円だった。つーか、これって1袋10円だったのか。

続きを読む "@伊勢名古屋(帰宅後)副題:買物披露"

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧