カテゴリー「飲み物」の211件の記事

2017.04.12

飲むシュークリーム

C290412

ビアードパパの飲むシュークリーム

3月21日、acure(JR東日本のエキナカ自販機)の一部で先行発売されるって話で、時々大きめの駅に行った時に探していたがわからず、一部って何処だよ(怒)と思っていたが、わざわざ大きな駅に行かなくても、自宅から最寄り駅の自販機に、しれっと置いてあった。

ちなみに右は、acureの中では同じカテゴリに入ると思われる「贅沢バニラミルク」。これはソフトクリームの味がする。

続きを読む "飲むシュークリーム"

| | トラックバック (0)

2017.03.05

RibbonNAPOLIN カツゲン

C290305

RibbonNAPOLIN カツゲン
Ribbon NAPOLIN FLAVOR
北海道限定

有楽町の北海道どさんこプラザにて購入。
「北海道限定」って、リボンナポリンもカツゲンも、そもそも北海道以外で普通に売ってるの見たことないんだが…。

続きを読む "RibbonNAPOLIN カツゲン"

| | トラックバック (0)

2016.11.04

ドイツフェス@都立青山公園

C281104

何年か前のドイツフェスだったか、もしくは旅博だったか忘れたけれど、その時にメルマガに登録したせいで、月に2度、ドイツ観光局からメールが届く。

んで、この11月になってすぐ届いたメールが、ドイツフェスティバルやるから来なさいという内容。
そこで、連休の狭間を狙って行ってみた。

続きを読む "ドイツフェス@都立青山公園"

| | トラックバック (0)

2016.08.08

KOMBUCHA

C280807
KOMBUCHA WONDER DRINK

某スーパー(まいばすではない)で購入。

この缶が並んだ棚のすぐ前に、でかでかと100円って表示されていた。
なんか安っぽい缶で見たことないブランドの「昆布茶」だけど100円だったらまぁいいか、と思って、コレと弁当とその他いろいろ籠に入れてレジに行き購入した。

で払った後思ったのだが、なーんか、金額が全体的に高い気がする。
買いすぎたかなぁ…と思って、何となくレシートを見たら、この“KOMBUCHA”の値段が420円ってなってた。(税別で)

えー!

続きを読む "KOMBUCHA"

| | トラックバック (0)

2016.05.10

寿司サイダー

C280510

東京新木場 寿司サイダー
横井醸造工業株式会社
(製造者:坪井食品株式会社)

先日の「築地市場まつり」で、魚がし横丁・細谷商店にて2本ほど購入。
その場で飲むようにタライの水で冷やしてあったが、無理言って持ち帰ってきた。

続きを読む "寿司サイダー"

| | トラックバック (0)

2016.03.19

乃木坂のおいしい水

C280319

フロムアクアから、何かが届いた。

当初、佐川の不在連絡票が新聞受けに入っていて、依頼主を確認すると、フロムアクアCP事務局。
俺、何か、応募したっけ……?(笑)

前回届いたのはフロムアクア12本、その前はペンギン文具だった。
今回は何だろう。

続きを読む "乃木坂のおいしい水"

| | トラックバック (0)

2015.12.18

コカ・コーラの、ぱつきんお姉さんボトル

C271217

コカ・コーラで出してる箱入り100周年記念デザインボトルを買った。へーこんなん出してるのかと。

100周年って、そういえばだいぶ前に125周年やってたような気が。(笑)

あった、これだ。4年前に125周年なのに、なんで今年が100周年なんだ?(笑)

続きを読む "コカ・コーラの、ぱつきんお姉さんボトル"

| | トラックバック (0)

2015.07.28

うなぎコーラ

C270728

UNAGI COLA うなぎコーラ
木村飲料(株)

もう、なんか狙いすぎててどうなのよと思えるんだけど、IトーYカドーで大量陳列してて気になったので、一本購入。

木村飲料はカレーラムネとかワサビラムネとか作ってる会社。
だいたいこの手の飲み物って、製造者を見れば木村飲料か友桝飲料かのどっちかだ。

続きを読む "うなぎコーラ"

| | トラックバック (0)

2015.05.16

タイフェス2015

C270516

今日は昼過ぎから、代々木公園へ。
春?いや、初夏の風物詩だろうか。タイフェスである。

もう何年もタイフェス行ってるせいか、徐々に分かってきたが、今日はけっこう空いてますな。(上写真)

列はあまりできてないし、人が回遊できるスペースが十分あるので、けっこう空いてる。
いつもならこの時間(土曜の13時過ぎ)なら、人が前に進めないくらい混雑してるからね。朝方から雨降りだったせいだろうか。

続きを読む "タイフェス2015"

| | トラックバック (0)

2015.05.04

@名古屋伊勢(3日目)副題:雨の熱田神宮

C270504

お伊勢さんに行ったんなら、その次に格式高いという熱田さんにも行かねばなるまい。
そんなほぼその時の思いつきで、3日目は熱田神宮へ。

生憎の雨、と言っても小雨が降ったりやんだりという微妙な天気。

名鉄に乗って、一応神宮前駅まで来た。熱田神宮の正門はどこだろうと思いつつ、そのまま森に入り道なりに進む。

続きを読む "@名古屋伊勢(3日目)副題:雨の熱田神宮"

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧