カテゴリー「ラーメン」の145件の記事

2017.01.06

遅ればせながら謹賀新年

C290106

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

上画像は、帰省時の飛行機内から。
撮ったのは昨年の暮れで、しかも太陽は夕日です。初日の出ではありませんので、念のため。

さて、飛行機内から撮った画像をいくつか。

- - - ここまで、昨年の1月6日のコピペ - - -

続きを読む "遅ればせながら謹賀新年"

| | トラックバック (0)

2016.05.14

タイフェス2016

C280514

恒例のタイフェスである。

どうせ早くからいっても混んでるしー毎年あんまり変わんないしー行かなくてもいいかなーとも思ってはいたが、やっぱり行こうと思い直し、結局お昼頃に代々木公園に到着。

続きを読む "タイフェス2016"

| | トラックバック (0)

2015.11.01

ギャラクシー★街道 

C271101

ギャラクシー街道“GALAXY TURNPIKE”

1日でしかも暇な日曜なので、映画を見に行こうと思う。

三谷映画初のSF映画(笑)
公開からまだ数日だからか、午後3時過ぎくらいからの回だが、座席の後ろ半分がほほ満席。
…と書くといい感じだが、前半分は誰も座ってないので、入りは半分だ。でも入ってる方なのかな。

続きを読む "ギャラクシー★街道 "

| | トラックバック (0)

2015.10.03

北海道フェアin代々木2015

C271003

北海道フェアin代々木、「北海道物産展」の王者である。
今年は10月2日(金)から4日(日)までの開催。

相変わらずタイフェスに並ぶくらいの人の密度。でもタイフェスはNHK前の通路の方まで人みっちりなので、北海道フェアはそこまでではないんだな。

土曜の午前中に行こうと思ってたんだけど、モチベーション上がんなくて、ダラダラ風呂はいたりしてたら(笑)行くの午後になっちゃった。
あほみたいに混んでる。去年は天狗のせいで(デング熱のことね)空いてて良かったんだけどな。

続きを読む "北海道フェアin代々木2015"

| | トラックバック (0)

2015.07.11

味仙/台湾ラーメン(土産版)

C270711

台湾料理・味仙 元祖名古屋名物 台湾ラーメン

暑いので何もしたくない。(笑)
とりあえずあるもので飯を済ませよう…と思って、何があるか調べたら、コレが出てきた。
完全に忘れてたわ。(笑)
5月に名古屋で買ったのだ。ちなみに、お店には昨年一度行った。

なま麺の2食入り。
パッケージを見たら既に賞味期限を過ぎていた。(笑)
大丈夫かなぁ…と思いつつ、食べてみることにした。結果的には全然大丈夫だったのだけれどね。

続きを読む "味仙/台湾ラーメン(土産版)"

| | トラックバック (0)

2015.05.05

@名古屋伊勢(4日目)副題:徳川園

C270505

最終日である。しかもめっちゃめちゃ晴れた。
熱田神宮は今日でも良かったかなーと思いつつ、今回はまだいったことなかった徳川園へ。

広大な庭園と徳川家ゆかりの品々が収蔵されている美術館が併設されている。

続きを読む "@名古屋伊勢(4日目)副題:徳川園"

| | トラックバック (0)

2014.11.17

神宮外苑 いちょう祭り

C261116

今日は、神宮外苑へ。
いちょう並木が色付き始めている。ただ、黄色くはなってきているが、まだ緑の葉の比率が多く、遠目で見ると黄緑。
これが12月上旬位になると、真っ黄色になる。

続きを読む "神宮外苑 いちょう祭り"

| | トラックバック (0)

2014.07.31

ご注文は人工衛星ではなくて本当は冷やし中華 (DinerVoynich in Tokyo)

(7月26日)

C260726e

「ご注文は人工衛星ですか?」
DinerVoynich in Tokyo 2014 夏
阿佐ヶ谷 LOFT A

この時期にほぼ恒例化しているおびお先生のトークイベントの…第8回かな。
確か3月にもあったのだが、体力的な事情があって行かなかったので、ちょっと久しぶりな感じ。

内容は人工衛星の話題の最新のアップデート。

続きを読む "ご注文は人工衛星ではなくて本当は冷やし中華 (DinerVoynich in Tokyo)"

| | トラックバック (0)

2014.06.01

@名古屋(その2)副題:味仙/台湾ラーメン

260531f

これまでに何回か名古屋に行ったものの、個人的に積み残し事項になってたお店。

実は、今池の本店の前まで一度行ったことがあるんだけど、営業時間外だった…。
矢場店なら昼の時間帯もやってるって知って、今回ココで昼ごはんにした。

続きを読む "@名古屋(その2)副題:味仙/台湾ラーメン"

| | トラックバック (0)

2014.02.09

Q復活

260209

先々週、Qを修理に出した。

--

修理の間の撮影はiPhone5。先週のイラン大使館もiPhone5で撮影してた。

普通に撮影する分にはもうiPhoneで充分。でもちょっとズームしたりすると、デジタルズームなので、解像度は悪いし黄色っぽいボコボコとしたノイズだらけになる。
真っ当な一眼レフであるK-30もあるけど、Qと比べて物体としてでかいので、周りに人がたくさんいるところでカバンから出して撮影するのは気が引ける。

Qに慣れてしまうと、Qじゃないと使いにくくてしょうがない。
それが良く分かる2週間だった。

続きを読む "Q復活"

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧