カテゴリー「カレー」の134件の記事

2017.06.10

瑞龍に雷、そしてカイジ

「瑞龍に雷」は「ずいりゅうにいかづち」と読んでください。

C290610

なんか最近毎年連続で行ってる「よこすかYYのりものフェスタ」だが、今年の海上自衛隊の艦艇一般公開では、どの艦が公開されるんだろう…と思っていた。「いずも」はフィリピン行ってるし。

自衛隊のWebで確認してみたら、今年は「いかづち」だという。
むらさめ型ってまだ乗ったことないやと思って行ってみた。(「いかづち」は「むらさめ型護衛艦」の7番艦)

続きを読む "瑞龍に雷、そしてカイジ"

| | トラックバック (0)

2017.04.16

うなめし、焼カレー

C290415

「名代 宇奈とと」で、うなぎが通常の3倍になる「うなめしギガ増し」をやってるってんで、行こう行こうと思い続けてなかなか行けず、やっと遂に行ってきた。
(キャンペーン期間は4月末まで)

初めて「うなめし」食べたよ。(笑)
いつも、うな丼ダブルしか注文しないもんで。

続きを読む "うなめし、焼カレー"

| | トラックバック (0)

2017.02.05

Quilt PRESS SAND MAKER / récolte (その2)

C290205

予熱中……。
うー、あったけぇ。今朝は冷えるねぇ。

って、この後、触れないくらいに熱くなってびっくりした。


では、「プレスサンドメーカー キルト」を使ってみよう。
コンセントを差し込み、ランプが消えるまで予熱を行う。

続きを読む "Quilt PRESS SAND MAKER / récolte (その2)"

| | トラックバック (0)

2017.01.15

KO駅弁2017(その4)

C290115g

通番7個目。有田焼カレー(有田駅)。

毎年買ってるヤツ。

輸送駅弁のコーナーって、入り口から出口方向へ、鹿児島から北海道の順に並べてあるのだが、コレはコンスタンスに売れているせいなのか、そのルールを無視して、入り口すぐのところにたくさん積み上がっていた。だから逆に見つけられずに探し回ってる人、けっこういたな。

続きを読む "KO駅弁2017(その4)"

| | トラックバック (0)

2016.12.05

秋の散歩とお買い物

C281204

(1)大江戸問屋祭をちょっと見る

毎年、7月第1日曜と12月第1日曜は馬喰町問屋街の大江戸問屋祭な訳だが、12月の方は行ったことなかったので、行ってちょっと覗く。

相変わらず猛烈に突き進むおっちゃんおばちゃん多かったなー。(笑)
で、夏となんか違うかと思ったら、さほど変わらないのな。もちろん売ってるものは秋冬ものが多くなるんだけど。

それに、現地到着が10時ちょい前だったんだけど、既に出遅れてた感じ。まぁ、いつもの事なんで、分かってはいたけどね。

続きを読む "秋の散歩とお買い物"

| | トラックバック (0)

2016.10.23

ハッピーデイワリ

(10月22日)

C281023

このファッション雑誌の挿絵みたいなインド料理の解説看板が、かわいくてオシャレですごくいい。


東京デイワリフェスタ西葛西。インド・ヒンドゥー教のお正月祭である。
前回行ったのは2年前
代々木公園とかでやってる国際フェスの類ほど出店は多くないが、それほど混雑しないので、ゆったりインド料理が食べられる。そんな訳で今回も行く。

続きを読む "ハッピーデイワリ"

| | トラックバック (0)

2016.10.11

今夜は、ななつ星の気分

C281011

先日の鉄オタフェスで買った、カレーとドレッシングを試す。

左:九州の思い出の味「ななつ星カレー」
「ななつ星in九州」で、三泊四日のコースの初日、ディナーのシメに供されるカレー。1200円。

右:ななつ星オリジナル「宮崎県都農つの産ドレッシング」
「ななつ星in九州」で、三泊四日のコースの二日目、朝食のサラダに添えられるドレッシング。2本セットで1000円。

続きを読む "今夜は、ななつ星の気分"

| | トラックバック (0)

2016.06.14

いずも再び

(6月12日)

C280612

横須賀YYのりものフェスタ。海上自衛隊の一般公開。
昨年は「いずも」が見れるっていうんで行ったんだけど、今年はどうするのかな?なんか別なものが見れるのかな?と思って、再び今年も行ってみた。

結論から言うと、昨年と一緒だった。(笑)

続きを読む "いずも再び"

| | トラックバック (0)

2016.01.12

KO駅弁2016(その4)

C280111

5個目、「境港水揚げかにみそかに寿し」(松江)
これ、配布されてるチラシに載ってなかったんだよな。

続きを読む "KO駅弁2016(その4)"

| | トラックバック (0)

2015.09.27

羽田・空の日(今年も関係事業者グッズ等展示販売のみ)

C270926

(誤解の無いよう申し上げておきますが、北海道には動物園以外、白熊はいません。)

えっと、羽田空港の空の日イベントに今年も行ってきた。(9/26)
今年もグッズだけ買って帰宅したんだけどね。

続きを読む "羽田・空の日(今年も関係事業者グッズ等展示販売のみ)"

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧