カテゴリー「イベント」の368件の記事

2017.12.09

全日本パンフェス

C291209

関東平野は良く晴れて、朝、富士山が良く見えていたので、年賀状用の写真でも撮っておこうかと、午前中、新宿都庁まで行った。
で、私が南展望台に登って観ると、富士山の周りだけにごっそりと雲が。
結局、何も撮らずに退却してきた。(で、夕方はまたスッキリ良く見えていたみたいだよな。)


目的を失った後、新宿と有楽町付近をうろうろしていた。
東京国際フォーラムの前っていうか、間(?)を通りがかったとき、今やってます…とチラシを貰った。

「2017 全日本パンフェスティバル」
全日本パン協同組合連合会主催、全国の有名パン屋さんが集まってパンを売りまくったり、パン作りが体験できるイベント。

そんなんやってたか。ノーマークだったわ。w

続きを読む "全日本パンフェス"

| | トラックバック (0)

2017.12.03

町イチ村イチ

(12/2)

C291203

サンタのソリで寛ぐまんべくん。


町イチ村イチという物産展イベントに行く。

先々週は全国商工会のやつ、先週はJR東日本、今回は全国町村会。
三週連続で物産展イベント。この時期多いわー。

続きを読む "町イチ村イチ"

| | トラックバック (0)

2017.11.26

JR東 お客様感謝祭

C291125

入り口近く、「のもの」の出展の前に置かれていたあいつのぬいぐるみ。
至近距離から見下ろして撮ると、どうしても頭がデカくなるな…。


JR東日本30周年記念でやってる物販飲食イベント、「JR東日本お客様感謝祭」を見に行く。

先週に続いて、またサンシャインシティだ。わざわざ場所借りてやるんだ…と思ったが、よくよく考えたら、駅舎内とか系列店のスペースでは、たくさんの人が滞留するようなイベントって難しいのかも知れないね。

続きを読む "JR東 お客様感謝祭"

| | トラックバック (0)

2017.11.18

ニッポン全国物産展2017

C291118

ここ数年、池袋に行くのは年1回になっちゃったな。

さて、ニッポン全国物産展。
今回も土曜の午前中に行く。午前中は空いてるけど、午後になったら激混みになるんだよね。

昨年は、先にフードコートに行って食べて、その後会場を周ったら試食の嵐で死にそうになった(笑)ので、フードコートに行かずに会場を周る。

続きを読む "ニッポン全国物産展2017"

| | トラックバック (0)

2017.11.03

ドイツフェスをちょっとだけ

C291102

先々週、先週と台風でどこにも行けなかったので、この週末は遊びに行くぞーと意気込んでいた。
その序章として、11月2日は休暇もらって東京モーターショーを見に行こうと思っていたのだが…

風邪ひいた。

喉の調子が悪く…いわゆるエヘン虫みたいなやつだが、それでノド飴を舐めていて、何かの拍子に噛み砕いたら歯が欠けた。
なんかがっくり来て、11月2日はそのまま休んで歯医者に行った。

歯医者行ったあとは、初日のドイツフェスへ行く。

続きを読む "ドイツフェスをちょっとだけ"

| | トラックバック (0)

2017.10.09

香港的縮影、香港式喫茶

C291009

KITTE丸の内のアトリウム(中央の吹き抜け部分)でやってる「香港ミニチュア展」。

何年か前にも池袋でやってたけど、その時は当初行こうと思っていた日が台風で行けず、期間中自由になる日が無くて、結局行かなかった。
その後、何回か開催の報道を見たが、確か場所が香港中環だったりして、そんなもん行けるかよーって思ってた。(笑)

今回、またやってるって知ったのは閉幕間近になってから。しかも日本初公開の作品も何点かあるそうじゃないか。
そんな訳で、10/7に日比谷まで行った足でキッテに立ち寄ることにした。

何点か画像を載せようと思う。

続きを読む "香港的縮影、香港式喫茶"

| | トラックバック (0)

2017.10.08

鉄フェス&東京モノレールまつり&社食

C291008

日比谷公園の鉄道フェスにて。
世界観とスケール感がなんかおかしい。(笑)


毎年の事だが、鉄道フェスって結局のところほぼ物販イベント。サーッと周って欲しいものだけ購入。ただそれだけ。(でも、10/7と10/8の両日行った。)

続きを読む "鉄フェス&東京モノレールまつり&社食"

| | トラックバック (0)

2017.10.01

北海道フェアin代々木2017

C290930

「北海道フェアin代々木、ザ・北海<食>道」に今年も行く。

土曜の午前中、まだ混まないうちに……と思ってはいたのだが、結局到着は10時半頃。
ゲート付近を見て、良かったまだ空いてる!と思ったのだが、

続きを読む "北海道フェアin代々木2017"

| | トラックバック (0)

2017.09.18

不漁に加えて台風直撃?めぐろのさんま

C290917

どうするのかって思ってた。
“本家”の「気仙沼サンマまつり」は不漁で配布用のさんまが揃えられずに一旦延期、その後中止になったと聞いた。しかもこの3連休は台風18号が日本列島を縦断するという。
中止かな…中止になるのかな…。

昨日、石屋銀座に並んでる時(笑)、佐々木さんからメールが来た。解凍サンマになるけど食べに来いと。

どうやら意地でもやるっぽい。(佐々木さんによると意地ではなくて心意気)

続きを読む "不漁に加えて台風直撃?めぐろのさんま"

| | トラックバック (0)

2017.09.04

しゃらくさいをちょっとだけ

C290903

(9月3日)

買い物の予定があったので、都心に行ったついでに湯島天神へ。
落語協会「謝楽祭」をちょっとだけ覗く。

相変わらずのスゴイ混み具合で、会場を一応サーッと一回りして、少し買い物をした。

続きを読む "しゃらくさいをちょっとだけ"

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧