カテゴリー「お酒」の131件の記事

2017.06.08

@伊勢名古屋(帰宅後)副題:買物披露

買った物を並べてみるコーナー。

C290605

(1日目に買った物)

・コメダ珈琲店のおつまみで出る豆菓子。
12袋ワンセットで120円だった。つーか、これって1袋10円だったのか。

続きを読む "@伊勢名古屋(帰宅後)副題:買物披露"

| | トラックバック (0)

2017.03.12

ふるさとの食にっぽんの食

C290311

ふるさとの食にっぽんの食
全国フェスティバル

代々木公園でやってる食イベ。
10時からってことだったので、その開始直後を狙って行ってみる。

続きを読む "ふるさとの食にっぽんの食"

| | トラックバック (0)

2017.01.07

荊棘と鰻

C290106e

※去年と同じような画像が続きますが、お許しください。

(1月5日)
もともとこの予定を見込んで、一日余分に休暇を貰っておいたのだが、成田山へ初詣に行く。
これまでの中で一番早い(元日に最も近い)お参りなので、そこそこ混雑してるかと思っていたが、さすがの平日。比較的すいてたな。

続きを読む "荊棘と鰻"

| | トラックバック (0)

2016.11.27

フィエスタ・デ・エスパーニャ+@

C281127

11月最後の日曜。午後から雨が降るらしいし、どうしようかと思っていたが、結局代々木公園のスペインフェスへ。

天候の割には、そこそこ混んでた。

続きを読む "フィエスタ・デ・エスパーニャ+@"

| | トラックバック (0)

2016.11.26

ニッポン全国物産展2016

C281126

武田菱丸くん(山梨)
今回はあまり、ゆるキャラ自体を見掛けなかったなぁ。


恒例、ニッポン全国物産展にて。(11/25~27)
今回は土曜の午前中に行く。

到着したらとりあえずフードコートで昼飯。

続きを読む "ニッポン全国物産展2016"

| | トラックバック (0)

2016.11.04

ドイツフェス@都立青山公園

C281104

何年か前のドイツフェスだったか、もしくは旅博だったか忘れたけれど、その時にメルマガに登録したせいで、月に2度、ドイツ観光局からメールが届く。

んで、この11月になってすぐ届いたメールが、ドイツフェスティバルやるから来なさいという内容。
そこで、連休の狭間を狙って行ってみた。

続きを読む "ドイツフェス@都立青山公園"

| | トラックバック (0)

2016.10.26

大人の琥珀

C281026

インドのお菓子を食べ始める予定だったのだが、アマゾンから「Pocky大人の琥珀」が届いてしまったので、先にそっちを食べてみるよ。

ウイスキーに相性をあわせたという特別なポッキー。
説明が面倒なので、詳細情報は、公式ページをご参照ください。

続きを読む "大人の琥珀"

| | トラックバック (0)

2016.10.08

鉄と金と肉と酒

---- 鉄のパート ----

C281008

秋らしくなって最初の三連休。都内だとどっちに向かって歩いても、何かしらかイベントやってる感じ。
今日の私は日比谷公園へ。恒例の鉄道フェス、いや、鉄ヲタフェスへ。

雨降ってるんだけど、凄い人出…。
そうだ、思い出した。この人たちって雨とか関係ないんだった。(笑)

続きを読む "鉄と金と肉と酒"

| | トラックバック (0)

2016.08.26

LEMON BEER

C280825

レモンビール
カルディコーヒーファームで購入。

通勤途中、ちょっと寄るのに便利な場所にカルディができたので、用もないのに連日入り浸っている。
ホント、カルディとまいばすがあれば生きていけるよ。

でもこの店舗、“カルディで買う2大私の好きなお菓子”のうち、「しっとりカレーせん」(例の「インド人もしっとり」を自社ブランド化したやつ)は置いてるけど、「そばわさび豆入」は置いてない。そこが残念。

続きを読む "LEMON BEER"

| | トラックバック (0)

2016.06.05

@広島・岩国(帰宅後)副題:かわうそフェスティバル

C280605

ミヤジマリン(宮島水族館)でみたカワウソ。
めっちゃかわいい。

僕らの世代は「伝染るんです。」のイメージしかないのでなおさらだ。


…ではなくて、獺祭の話。
カンブリア宮殿、ほこたて、エバンゲリオン。(笑)

続きを読む "@広島・岩国(帰宅後)副題:かわうそフェスティバル"

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧