カテゴリー「デザート」の155件の記事

2017.10.09

香港的縮影、香港式喫茶

C291009

KITTE丸の内のアトリウム(中央の吹き抜け部分)でやってる「香港ミニチュア展」。

何年か前にも池袋でやってたけど、その時は当初行こうと思っていた日が台風で行けず、期間中自由になる日が無くて、結局行かなかった。
その後、何回か開催の報道を見たが、確か場所が香港中環だったりして、そんなもん行けるかよーって思ってた。(笑)

今回、またやってるって知ったのは閉幕間近になってから。しかも日本初公開の作品も何点かあるそうじゃないか。
そんな訳で、10/7に日比谷まで行った足でキッテに立ち寄ることにした。

何点か画像を載せようと思う。

続きを読む "香港的縮影、香港式喫茶"

| | トラックバック (0)

2017.10.07

芝浦でお買い物

C291007

今回初めてSHIBAURA BAY MARKETに行ってみる。(10/6)
先月行った「オンワードファミリーセール」でチラシを配布していたのだ。

田町駅から送迎バスが出ているので、それに乗ろうと並ぶのであるが、集まっているのはほぼ主婦っていうか、奥様方なのな。

続きを読む "芝浦でお買い物"

| | トラックバック (0)

2017.03.19

台湾、途中から北海道

C290319

↑ 本日の結論(後述)


えっと、平成29年は例年よりも3連休が少ないんだそうで、その貴重な3連休の1日目はほぼ寝て過ごし、これではいかんと思って2日目、何かやってないかと検索したら、東京タワーで台湾祭っていうのをやってるではないか。

続きを読む "台湾、途中から北海道"

| | トラックバック (0)

2016.09.26

MY SWEETS TOFU

C280925

SWEETS TOFU 豆腐デザート
カスタード風味豆腐

まいばすけっとに行くようになってから、最近ちょいちょい買ってるもの。

最初に何気なく買って、食べて驚いて、また買おうと思い、しかしまいばすのどの辺の棚に置いてあったのか全く覚えておらず、行く都度豆腐が並んでいる棚を探していたのだが見つからず、デザートの棚の方にあることに気が付くまでに数日かかった。

続きを読む "MY SWEETS TOFU"

| | トラックバック (0)

2016.07.09

7&iの××氷

C280709

暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか。
今年の梅雨ってどうなったんでしたっけ?

暑いので、帰宅時にアイス買ってきた。もちろんイトーヨーカドーでね。

・7&i いちご練乳氷
・7&i ティラミス氷

どちらも、確か2~3週間くらい前には、いつも行くイトーヨーカドーのでかいアイランド型冷凍庫の一面にびっしり並べてあって、「おいおい、仕入れ過ぎだろ」って思って笑っていたが、その後行って見る度にどんどん減っていって、2~3日前には本当に数えるほどに!

大慌てて一個ずつ購入した。(笑)

続きを読む "7&iの××氷"

| | トラックバック (0)

2016.06.03

@広島・岩国(3日目)副題:錦帯橋へ

(5月29日)

C280529

当初、3日目は全くのノープランだった。

天気は一日雨の予報。例のウサギ島にも行きたいとは思っていたのだけれど、天候も日程も厳しい。

いろいろ迷って結局、岩国に向かうことにした。
広島のガイドブックを買うと、必ず載ってる観光地、錦帯橋。山口県なんだけど経済圏は広島と一緒なのだ。

岩国行きのJR快速に乗り、岩国駅からは錦帯橋行きの路線バスがあるのでそれを利用する。
ちなみにiPhone標準搭載のマップ、Google Maps、Yahoo乗換案内のいずれのアプリも「岩国⇔錦帯橋」路線の岩国バスがうまく検索できない。なぜかは知らん。

続きを読む "@広島・岩国(3日目)副題:錦帯橋へ"

| | トラックバック (0)

2016.05.14

タイフェス2016

C280514

恒例のタイフェスである。

どうせ早くからいっても混んでるしー毎年あんまり変わんないしー行かなくてもいいかなーとも思ってはいたが、やっぱり行こうと思い直し、結局お昼頃に代々木公園に到着。

続きを読む "タイフェス2016"

| | トラックバック (0)

2016.05.09

パスタとにゅうめん

C280507

ゴールデンウイーク、終わっちゃいましたね。
どっちみち混んでるし、外国人観光客が増えたせいか、どこか宿とろうとしてもえらい高い事言うので、泊りがけではどこも行かないつもりだった。結果、半分ふらふら、半分引きこもり状態の連休だった。


買い物しに都内まで出たので、先月オープンしたという、ついで的に新宿駅の新南口を観光しに行く。

続きを読む "パスタとにゅうめん"

| | トラックバック (0)

2015.12.02

とうふチョコレート

C271202

相模屋/マスカルポーネのようなナチュラルとうふチョコレート味

某スーパーの豆腐のコーナーで、何だこれ?と思って購入。
豆腐でチョコレート味とは……

帰宅後ぐぐると、これって2月から売ってるんだな。全然気が付かなかったわ。

続きを読む "とうふチョコレート"

| | トラックバック (0)

2015.11.20

ニッポン全国物産展2015

C271120

今年もニッポン全国物産展が始まったので、今年は初日から行ってみる。
(画像は池袋、サンシャインシティに抜ける地下道の入り口の垂れ幕)

会場自身の都合で会場が3部屋に分かれてしまうんだけど、今年はその会場の部屋のひとつが全部フードコートになっていた。思い切った判断というか、なるべくしてこうなったというか。

続きを読む "ニッポン全国物産展2015"

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧